SSブログ

ケンゴール! [サッカー]

なぜかまたまた等々力競技場でサッカーを見た。

そこで素晴らしいゴールを目撃した!!

土曜に横浜でskb_goods会議及び駅前公演をした。

この日はジョイナスが興奮していた。

なぜならJリーグ川崎対横浜FCを見に行こう!ってことになっていたからだ。

その為には横浜を6時前には出なければならない。

つまり、明るいうちに「飲んで」「歌う」をしないと試合に間に合わない。

明るいうちに駅で歌う!初体験だった。

その話は置いといて、そそくさと競技場に移動。

したら凄い試合になっちゃった。

前半俺たちの側で川崎3ゴール!!!

キングカズ選手が出てるんでちょっと横浜の応援しようかな~と思ってたときに...

あの寒い中カズは半袖でドラゴン久保選手はタイツまで履いてた。

動くキングと待ってるドラゴン、どっちが40だ?

とかブツブツ言いながら観てたら川崎が良いのなんのって。

川崎14番中村憲剛選手のスゲー、それだけで来た甲斐があるスルーパス!!

フロンターレ初体験のジョイナスも興奮してた。

残念ながら我那覇選手は欠場だったが10、11番ジュニーニョ、マギヌン絶好調!!

後ろにいたフロンターレサポーターのフォワードが相手ディフェンダーと1対1になると「勝負しろー!勝負!勝負!」の声に爆笑しつつ(俺はこういう人たちを「勝負君」と呼んで楽しんでる。必ずいるんだこういう人、コーチのような事を大声で叫ぶんだ。遠くから。)前半終了。

後半は席をチョト移動してスタート。

今度は後ろに座ってる子供たちの素直な声が聞こえてくる。

「横浜FCヨエー、どうやってマリノスに勝ったんだ?」

確かに!

川崎は退場者を出したのにまた3点入れたんだ。

7番黒津選手が2点入れてた。

J1でこんなにゴールシーンを観れたのは初めてだ。

俺は密かに「ジョイナスマジック」じゃないかと疑ってる。

そのジョイナスからメールが来た。

「俺は川崎ファンになった!」

「ケンゴーに魅了された!」

鹿ファンの俺としては「しまった!行く試合を間違った!」

なーんて思わなくて、純粋に嬉しかった。

以前から行く度にスーパープレー、ゴールを見せてくれる中村憲剛選手。

土曜は本人のゴールは無かったけど彼の最大の「ケンゴール」

それはジョイナスの胸に突き刺さっていた。

こうしてJは観客数を増やしていくんだね。

おめでとう、フロンターレ。

素晴らしい試合をありがとう。

<写真はアジを食べ終わりガッツポーズを取るウチによく来る野良猫「まんじゅう」>


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ミーフ

こんにちわ、ミーフです。
ついついまんじゅうが気になって覗いてしまうオイラ。
まんじゅうは鯵を堪能し魂がお散歩中のようですね。
ちょっとづつ過去の記事も見たりして、大王)さんを紐解いてみたりしてます。
by ミーフ (2007-03-19 11:17) 

kaw

大王)ミーフさんありがとう!

ミーフさんはレッズかアルディージャが近いかな~。ダンナさんとどうでしょうか?美味しい物はないですが。
by kaw (2007-03-19 19:09) 

ジョイナス修

大王、その通りだ。確実にファンが一人増えたぜ。
オシム監督、ケンゴー代表選出ありがとう。W中村だ。
あと、できれば鈴木も呼んでほしい!
by ジョイナス修 (2007-03-19 19:47) 

kaw

大王)よく調べたら「ケンゴー」じゃなくて「ケンゴ!」って止めるのが正解だったよ。

http://www.frontale.co.jp/profile/2007/index.html
by kaw (2007-03-19 19:59) 

ジョイナス修

躁かー!ケンゴー的で、俺好み呼び名だったのに・・
大王、俺はケンゴーと呼ぶぜ!許せ。
by ジョイナス修 (2007-03-20 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若者に学べ!にゃん問答 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。