SSブログ

だいたいでいいんでねーか?

春分ってのは昼と夜の長さが一緒なんだな。

分けるってのが苦手なんだ俺。

2人分の肉野菜炒めとかキレイに取り分けたいんだけど、分量及び肉の比率とか思うように行かない。

も一つ思案すると「体重」「年齢」「性別」「基礎代謝」などを考慮しようとすると大変だ。

そこらで俺は思考停止して適当に分ける。

喰い終わるまで悔いが残る。

ちょっと大げさだが、そういう訳で分けるのが苦手なんだ。

だから、飯屋でもよく定食を頼む。

最初から分かれていて気持ちいいでしょ。

でも気付いたんだけど「中華」はねー、コースとか定食より単品を分けて食べた方がウマいんだ。

って事はほかもそうかもね。

あれっ?春分か。

今日の昼辺りがピッタリなのかなー?

9時だってー!!

あと2分

狙えジャストー!!

<写真は「そうか!」と相槌をうってくれる訳もなく「だいたいでいいんでね~か」とヤル気の無さそうな顔のウチによく来る野良猫「まんじゅう」>


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kaw

大王)春分点が9時なんだって。

昼と夜が一緒の日は今日付近なんだって。

春分点ってなんだ??

まーいいか!

良い子の皆さんはちゃんと調べよう!!

俺は墓まで持っていくよ。
by kaw (2007-03-21 09:08) 

kaw

大王)また訂正。9時ピッタリじゃないって。9時7分くらいだって。

う~ん、ワカランダム!!
by kaw (2007-03-21 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゃん問答アントラーズ賛歌 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。