SSブログ

アントラーズ賛歌 [サッカー]

土曜の試合で気付いたことがもう一つあるんだ。

それは...

いかに我アントラーズサポーターの歌?が音楽的かって事なんだ。

俺の行く試合は90パーセント「鹿島戦」なんだ。

横浜だからアウェーの日産とか国立の試合だ。

それで久々にJ1の鹿島以外の試合を観たんだ土曜に。

横浜FC対川崎フロンターレだ。

川崎のサポーターは「なかなか」なんだ。

それにサポーターズシートの場所がいい。

隅っこじゃなくて横なんだ。

それはさて置き、横浜FCの応援を聴いた。

う~ん、平塚で見たベルマーレ対ベガルタを思い出した。

簡単に言うと単調なんだ。

ベガルタは音程でちょっと面白いことしてたなー。

鹿島のはね、リズムに変化を付けてくるんだ。

ドラムのフィルもいいねー。

場面場面にあった音楽で盛り立てるんだ。

アレくらいの応援ソングをやったらFCももうちょっと失点が少なかったんじゃないかなー?

でもきっと色んなJ1チームと対戦してきっと来年はもっと色んな曲を聴かせてくれるかな。

よけいなお世話だね。

逆にFCサポーターは試合をちゃんと観てるとも言えるけどね。

まー、サポーターズシートには行かない(つまり座って試合を観てる)俺らとしては派手な応援の方が聴きがいがあるけどね。

ただの鹿自慢かな。

<ウォ~オ~オ~オ~オ~イワーシ!とチャント風な声で歌うウチによく来る野良猫「まんじゅう」>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だいたいでいいんでねーか?そこんとこを曲げて一つ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。