SSブログ

揺れるシャンデリア [応援]

ウチは横浜。

応接間を改造してスタジオにしている。

そしてその部屋には大きなシャンデリアがある。

音響的にはちょっと反響するんで外しちゃおうかとも考えたが、ちょっと変な感じが気に入ってるんでそのままにしている。

これが地震の度に揺れるんだ。

あの1月17日も妙に揺れていた。

たまたま起きていたんだ。

遥か神戸の地震と共振していた。

こないだの日曜の朝も揺れていた。

「まんじゅう」(ウチによく来る野良猫)を大荒れの天気から守る為に入室させたときに窓を閉め忘れたんだと思ってた。

その風で揺れてるんだと思ってた。

能登で地震だと知った時また神戸みたいなのか!と思ってゾッとした。

あの時ほどの被害は出なかったらしい。

でも今も避難所で過ごしている人たちがいると思うとたまらない。

せめてもの救いは春になって気温が高くなってることぐらいか。

早く余震が収まる事を祈る。

ま、俺に出来る事は、心で応援する事と「観光誘致」だね。

みんな、今度なんか旅行する時は能登半島に行こう

輪島塗、兼六園、ウマいもんがイッパイあるらしいぞ!

日本海の海の幸!凄いらしいじゃないか。

温泉も良さそうだしね。

どうかなこのキャンペーン。

もちろん落ち着いてからだよ、向こうの人たちが。

<写真はちょっと人が歩く振動でもビビる「まんじゅう」>

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ジョイナス修

俺は何故か、金沢へ行ったことがあるぜ。中三最後の春休みだ。
日本海が美しかった。いつか、みんなと行きたいな。もちろん、ツアーライヴでさ!
by ジョイナス修 (2007-03-30 22:40) 

うっかりジョイナス

すまん!俺もお見舞い申し上げるぜ。
by うっかりジョイナス (2007-03-30 22:42) 

kaw

大王)温泉大将湯巡りツアー!!湯当たりすんなよベイビー、でしょ。
by kaw (2007-03-31 11:34) 

ジョイナス修

風呂場で逝けたら、高木ぶー!でっせ。
by ジョイナス修 (2007-03-31 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷惑ブログ?神の手 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。