SSブログ

楽しむ姿勢

最近ふと思った事がある。

楽しいかどうか」は分からなくても「楽しむかどうか」は自分しだいなんじゃないだろうか。

skbのホームページのジョイナス名言集を編纂してて感じた。

彼のブログでも感じる。

彼の基本姿勢は「好きか嫌いか」「楽しいか楽しくないか」らしいが、この言葉をちょっと思案すると「好きという感情になったか?」「楽しめるか?」とも言えるのではないか?

単なる言葉の問題のような気もするが俺にとっては大きいヒントなんだ。

簡単に言うと楽しんでる人は周りも楽しくするってことなんだ。

じゃーなんでも楽しいバカなのかって言うとそうじゃないんだ。

楽しむ姿勢が備わってないと駄目なんだ。

コップに半分入ったホッピーの話と同じかもしれない。

まだ半分?もう半分?

そうその姿勢を忘れちゃって「しかめっ面」になっちゃう事ってない?

近視眼的というか周りが見えなくなって、こう狭いとこだけ見てる感じ。

アレになるとイヤだね。

チョッとならいいんだけどね。

ググーーーと入り込んじゃうとね。

あれっ、やっぱ言葉にするのが難しいことを書こうとしてるかな?

じゃーお前はどうしてる?ってか。

だからさ、ジョイナスを見るんだ。

感じるんだ。

そして楽しむ。

ちいさい自分も吹っ飛ぶぜ。

だから、そういう体験をしたい人はねー、

ホームページに来るもよし。(ジョイナス名言集)

ブログを見るも良し。(ジョイナス修の今日の一言)

それとも8日にガソリンアレーってライブハウスに来る?(宣伝)

みんなも身近にいるジョイナスを探してみるのもいいね。

あ、天使じゃないって、小悪魔なんだって???

<写真はウチによく来る天使?「まんじゅう」>

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

う~ん、あの感慨深いまんじゅうの顔と共に、大王思案界の真髄を見たぜ。
小悪魔は生かされてエンジェルプレイだ。
ウコッケイは多分空を飛べないけど、(でしょ?)舞って金卵をプリッと産めるし!
おいしいオムライスを一緒に食べたいね。サンクス!編集王。
by ジョイナス修 (2007-04-06 22:55) 

中村俊輔選手を批判??加護ちゃんが農水大臣だったら TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。