SSブログ

キラーフォトを探せ! [応援]

猫ブログ思案part2。

skb_goods代表は「まんじゅうかわいい」という猫ブログをやっている。

簡単に言うと、ただ猫の写真を並べてちょこっと文章を添えてるブログだ。

しかーし!

そこには深ーい世界があったのだー!!

なんと「猫ブログ村」なる村があって、そこで人気ランキングを競い合ってるのだ!!

「まんじゅう」は地域猫というグループで出走している。

そこの選手は総勢80位いる。

初めの頃は日本人F1レーサーの定位置(14位~)ぐらいをウロチョロしていたが最近は最高4位にまで登りつめ、表彰台さえ狙える位置になってきたのだ!

システムは「ブログに貼られてるバナー」を何人が押してその猫村に来てくれるかの集客ゲームだ。

まーこっちは何の得もしないが「順位」が上がると気持ち良いんだ。

それで、最近、代表の写真に対する情熱が凄いんだ。

昔のフィルム時代だったら破産してるね。

フィルムならブログないか。

まーとにかく大変だ「今日のキラーフォトが無ーい!」とか言って「まんじゅう」を追いかけてるんだ。

阿保らしいとも思うけど、ちょっと羨ましいなー。

だって、無駄な勝負ほど魅惑的なものは無いぜー。

何人が押すか?

う~ん、何人が読んだか?なんかより開かれてるなー。

俺も入ろうかなー、猫村。

同じ猫だとヒンシュクだろうなー。

猫探しからか~。

う~ん。

思案村ってないかなー?

<写真は俺の感性のキラーフォト?ウチによく来る野良猫「まんじゅう」性別不明>


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

作ろうぜ、大王思案村。
どんな思案部員がいるんだろう?思案対決勃発かー?
by ジョイナス修 (2007-04-19 19:00) 

kaw

大王)そうだねー、思案村では思案の内容&正しさよりもその思案の無駄さでポイントを付けようか。
by kaw (2007-04-19 20:53) 

ジョイナス修

それだ!エントロピーナッツだぜ!大王、グー。
by ジョイナス修 (2007-04-20 07:58) 

95,400,000の楽しい!俺の前世は江原さん TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。