SSブログ

三本の矢 [戒め]

昔どっかの殿様が3人の息子に言った話だ。

3つのブログ全部に「まんじゅう」の写真を載せれば、そんじょやそっとじゃ倒れない「まんじゅう」が出来るだろうって。

3本ってのが味噌なんだ。

2本じゃ倒れちゃうけど3本のバットを縛って置くと立つでしょ。

ま、ここで忍者屋敷らしく逆も思案すると「説得する時」は別々にって事だ。

6カ国協議ってのも3×2なんだ。

何か本当の自分の要求を突きつけるときは1対1になってるよね。

おっと、話が宙に行きそうだ。

実は先日「アルファーブロガー」って言葉を知って燃えてきたんだ

1日のアクセス数が何万もあるブログを書いてる人たちのことをそう呼ぶんだって。

skbブログはせいぜい数百アクセスだ。

ここで、大王閃いた!

3本の矢攻撃でアルファー波を出してやる!って。

結果はどうなる事やら。

ただ単純に俺のブログ、つまりココだけで見ると落ち込んでるね。

猫話はもう沢山って感じなのかなー?

まーそう言わずに...

来週辺りからまた理屈っぽいのやるからさー。

ゴロニャーン。

違ーう!

つまり今一番アクセスを叩き出してる「まんじゅうかわいい」を、skb代表をアルファーブロガーにしてしまおう!という作戦なのだ。

そして大きな影響力を持たせ、その3割ぐらいのフォロワーをskbに還元させるのだ!

思案したところやっぱりブログは猫ブログ!ってことで落ち着いたんだ。

ブログといえば猫→猫といえば「まんじゅう」→「まんじゅう」といえばskb_goods!

風呂屋に追い風が吹けば桶屋が儲かるって仕組みだ。

どうだ!!

じゃ、応援よろしくニャ~ン。

<写真はなにやら新しい居場所を見つけたウチによく来る野良猫「まんじゅう」>

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
地雷ブログだよ~んミクシーお休み中 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。