SSブログ

カンタン [思案]

けなされりゃー落ち込む。

褒められりゃー浮かれる。

水を刺されりゃー動きが止まり。

油を注がれれば燃え上がる。

よく「自分をコントールする」って言葉を聞く。

コントロールされている自分には気づくが「自分で」ってのはなかなか経験ない。

 

遠回しにはやってるんだろうけど、「他者からの」に比べれば小さい。

 

そういう影響を強く感じるとき「俺って単純だな~」って思う。

笑っちゃうぐらい。

相手に振り回されやすいとも言うけど、その自分を見てる余裕?はある。

俺を振り回すタイプの人はね、今現在の俺の観察によると「ヒロイスティック」というか「ヒーロー願望」が強い。

孤独感というか諦めというか「陰」を美化する感がある。

おっと脱線したかな。

だからね、単純なんだってこと。

本当は「あの人はフクザツで深い思案をしてる」って思われたいんだけどね。

もういいや、「薄っぺら」な頭で。

いや、頭頂部はまだ粘りたいよ。(モミモミ)

まーそんな感じで「凹んで」「凸って」またTODAY!

 

と、締めようかと思ったけどもう一つ。

「鬱」だよね「凹み」が強くなってる状態って。

それになることがよくあるんでようく観察したときの話。

当たり前の話だけど「天気」は相当関係してる。

あと「アルコール」も。

でも、一番ビックリしたのは「ナタマメ茶」の影響なんだ。

これは代表(Myパートナー)と俺、二人ともが違う時期に確認したこと。

この「ナタマメ茶」は腎臓に良いということで飲んでたんだ。

でもホラ、俺たちってやる時はやるじゃない?だから飲みまくったんだ。

したら、去年だか一昨年だか代表が鬱になった。

そして今年、俺だけが腎臓のためにまた飲みまくったら、やっぱり塞ぎ込んだ。

だから「ナタマメ茶」を健康のために飲む人たちは注意した方が良い。

適度にね。

2リッターもガブガブ飲まないよう俺から警告しておく。

外部からの影響って受けるんだよパート2「食物編」でした。

ま、逆に「躁」で困ってる人には朗報だけどね。

じゃ、カフェイン飲んだらガンバロー!

LOVE 大王

 

2010年夏 追記>  またメーカー違いのナタマメ茶を飲んでみたが今度は別にどうってこと無かった。
以前のメーカーの物が強すぎたのか、たまたまそういう塞ぎこむ時期だったのか。
そういう訳で「ナタマメ茶で鬱っぽくなる」ってのは断言できない。
ただ以前そうなったメーカーのヤツは俺は避ける。

ってことで個人の単なる感想です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひさびさMan

はらしょー?!おひさでーす。
鬱になるお茶ってのがあるんですか・・・気をつけます。
ここんとこなにか元気なさげだなーーと思ってたんです。

私は10月がやばいので気をつけねば。
by ひさびさMan (2007-07-10 17:05) 

kaw

大王)おっーと!お帰りピローシキ!

8月に向けて元気を取り戻す運動中なんだ。

じゃー10月はエアロビやるといいよ。それともやっぱコザックか?
by kaw (2007-07-10 17:30) 

さー始まりだ外的要因 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。