SSブログ

アジアは近い [サッカー]

3戦が終わり、いよいよトーナメント!

しかし、ベトナムって近いんだな~。

ああやって晩飯時にやってるのを観ると感じるね。

サッカーってのは世界を近くするね。

ベトナムってなんか「地獄の黙示録」「プラトゥーン」とか「グッドモーニン!!」とかのイメージがあって「アメリカ経由」な遠いイメージだった。

どうやら、もうちゃんとサッカー楽しめるようになってるアジアの仲間じゃないか。

中国の時はあの「反日」のせいで心の距離は遠くなったけど。

決勝とかで中国と当たると華僑とか凄いのかなー?

でも、ウズベキスタンはどうもいまいちアジアぽく感じないなー。

オージーはオセアニアから出たかったんでしょ。

スゲー段違いに強いのかと思ってた。

あれはやっぱり「ヒディング監督」にやられただけだったのか!?ウッ、ジ~コ~...

先日の「月」もアポロのお陰で近くなったしね。

新潟、長野も先週より近くなってしまった。

距離とは意識だったってことか。

復興は速い方がいいからこれ以上距離を縮めたくないね。

でもベトナムや周辺国とはビッシリ日程最後までギュッとお近づきになりたいね。

いや~、サッカーってホントにいいですね。

<写真は梅雨のお陰で更にお近づきになれたウチによく来る野良猫「まんじゅう」>

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ブタに真珠スポーツはバベルの塔を超える TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。