SSブログ

比べるには条件を合わす必要がある。 [サッカー]

また我らがセルジオさんがぶっ放してくれた。

「ジーコ監督、トルシエ監督はなんやかんや言っても優勝した、なのにオシム監督は勝てなかった。故に辞めさせろ。」という意見だ。

なろほど、そういうブラジル式の見方は出来るね。

そういうことをすぐに言う人もいた方が世の中楽しい。

が、誰かと誰か、何かと何かを比べるなら「条件を合わせてからやる」ってのはサッカーより簡単な理屈だ。

ジーコ監督もトルシエ監督も在任2年目にアジアカップを戦ってる。

オシム監督は1年だ。

しかもメンバーが全然違うよね。(あ、これはしょうがないか。)

skbの代表(ひょう)が俺に「なんで羽生とかが日本代表にいるの?」って訊くんだ俺に。

「ジーコも最初は名良橋選手とかジーコのサッカーを理解してる人を入れてたでしょ」って答えた。

そうやって長年一緒にやって来た選手に新しいチームへオシムイズムを伝えてもらうんだ。

そう、まだその段階なんだ今のチームは。

その段階で4位はまずまずだなって思っちゃ悪いのか?

確かにセルジオジャパンは見てみたいファンの俺だがトンデモ理論は聞き苦しいかな。

しかも川淵さんと安倍首相を責任を取らないTOPとしてあげてるしね。

Jを創った人の一人と前任者に後継指名されただけの人を比べてもね~。

独裁者と雇われママを比べるようなもんじゃないか?

ま、俺は解説者を簡単には比べたりはしないね。

セルジオさんは別格なんだ。

野球はノムさん、サッカーは越後!

セルジオさんの愛情表現なんだろうな。

やっぱ、ワールドカップ後はセルジオさんにやってもらおうぜ。

コーチはもちろん「堀池!堀池!そら行け!」だってば。

アジアカップ落としたらすぐ辞めるだろうし、どうだろう?

潔くてカッコイイんじゃないかなー。

次のキャプテン!たのんまっせ。

見たいよ~ん。

ぽ~ん!!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

関係ないことでごめんなさい。つむぎさんのお勧めの Happy Birthday-また聴こうとクリックしたら 777になってる!もったいないから 今日は
このままにしておこう。  ちょっと happyな気分
お邪魔しました~
by y (2007-08-02 21:22) 

kaw

大王)いえいえ、このブログ自体が関係ないことなんです。

skbに興味をシンシンして頂くのがメイン目的なんで、yさん!ありがとう!

ぞろ目が出るっていいですよね。次に見に行った人は778になってるから一人だけですよ、多分。
by kaw (2007-08-02 23:05) 

買い物ダイエット喜怒快楽 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。