SSブログ

プリンターBlues2 [目が点]

ついに2台目のプリンター買った。

始めてのはヒューレットパッカードの複合機だった。

コピーも取れるので便利なんだが、最近レッドが出ない。

刷りも荒い。

細かいものや、小さいものには刷れない。

それで、代表がお古でエプソンのを貰ってきた。(これはプリンターBluesの主役)

こっちのは性能は抜群で色もキレイだった。

でも、すぐ「詰まる」...

インクだ。

詰め替えたのが良くないのか?

でも絶好調の時は大丈夫なんだ。

そこで、エッコラ分解してヘッド掃除をすると蘇る。

が、またすぐ戻る。

「ノズルクリーニング」ってヤツをやるとまた出だすが、このコマンドをやるとやたらインクを消費する。

そこで、あることに気付いた。

「電源を入れっぱなし」にして置くとどうも調子がイイんだ。

う~ん。

なんだそれ?

インクが固まらないのね。

はぁ~?

なんか嫌だなー。

電気の無駄使いだ。

もったいな~い。

でも動くものをゴミにするもなー...

いや、毎回格闘するのは時間がもったいない。

ので、2台目、実質3台目購入決定!!

HP→EPSON ときたら次は?

そう、CANONしかないだろう。

色のEPSON、速さのCANONと言われてるがそんなの知ったこっちゃない。

インク詰まりしない!!

それだけでイイんだー!!

消去法でキャノンにたどり着いたのだが、ウチの実家がキャノンでもう4年以上ちゃんと刷れている。

もちろん使わない時は電源OFFでだ。

故にキャノン!

観音様からとった名前だったよね。

「実る田んぼ」から名前をとった方は小西六(六平さんが創ったのかな~?)と合体しちゃったっけ。

おっともとい!つまり、観音様に神頼みって訳だ。

1万円そこそこの神頼みか。(にしても安くなったな~)

何?交換インクが約5千円???

1回分は付いてるんだよな。

本体は実質5千円???

携帯電話商法だったのかー!

またインク切れたら自分で詰め替えるか。

なんだかなー。

それより「祈祷」でもしてから使うか...

末永~く使えますように。

ぽぽんがぽ~ん!!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
恋に悩める者たちへキンカン塗ってまた塗って TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。