SSブログ

キンカン塗ってまた塗って [なるほど!]

素晴らしいキャッチコピーだ。

つまり「1度じゃ効かない」ってことを認めてるんだ。

これは心理学だか宣伝学で言うところの「マイナス面を認める事により信頼を得る」戦法だ。

それに留まらず「もっと使え!もっと!」というメーカー側の本音も含まれている。

素晴らしい!

穴を大きくして売り上げを伸ばした「味の素」が下品に思えてくる。

「金鳥の夏」ってのもあったなー。

でもこれはなんか押し付けがましく感じる。

しかも「日本の夏」が前に付くでしょ。

ま、消えていったかな?煙のように。

いやいや、「キンカンの夏」の話だった。

あと最近気が付いたのは1年前の「残りキンカン」は効き目が弱いって事なんだ。

成分がとぶんだろうなー。

 なにはともあれ「また塗ればいい」ってことだ。

そのうち痒く無くなるって。

慌てない慌てない、一休みは一休さん。

そうか、やっぱり良いねあのコピー。

 キンカン塗ってまた塗って。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
プリンターBlues2嫌いな言葉「初期不良」 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。