キンカン塗ってまた塗って [なるほど!]
素晴らしいキャッチコピーだ。
これは心理学だか宣伝学で言うところの「マイナス面を認める事により信頼を得る」戦法だ。
それに留まらず「もっと使え!もっと!」というメーカー側の本音も含まれている。
素晴らしい!
穴を大きくして売り上げを伸ばした「味の素」が下品に思えてくる。
「金鳥の夏」ってのもあったなー。
でもこれはなんか押し付けがましく感じる。
しかも「日本の夏」が前に付くでしょ。
ま、消えていったかな?煙のように。
いやいや、「キンカンの夏」の話だった。
あと最近気が付いたのは1年前の「残りキンカン」は効き目が弱いって事なんだ。
成分がとぶんだろうなー。
なにはともあれ「また塗ればいい」ってことだ。
そのうち痒く無くなるって。
慌てない慌てない、一休みは一休さん。
そうか、やっぱり良いねあのコピー。
キンカン塗ってまた塗って。
2007-08-19 07:57
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました