SSブログ

嫌いな言葉「初期不良」 [弱音]

俺の好きな言葉  新品同様

嫌いな言葉  初期不良

 

そういえば前回HPのプリンターを買ったとき、ボタンの脇に貼るシールが入ってなかった。

 

世界各国に出荷してるからそのシールは英語のとか日本語のがあるんだろう。

それが「入ってなかった」

山を下った場所にあるヤマダ電気で買ったんだ。

そう、歩きで運んだ。

30分ちょっとの距離かな。

山登りして運んだ。

家でセットしたらシールが無かったのでヤマダに電話した。

「シールがないんで送ってください」

「いや、郵送は出来ません」とつれない答え。(メーカーにも断られた)

「じゃーしょうがない、取りに行きます」

そう言ったらトンでもない返事が...

本体ごと交換します」

「いや、シールだけくれればそれでいいんです」と俺。

「そういうわけには行かないんです、初期不良扱いなんで」

「違う箱からシールを取って、その抜き取った本体をメーカーに送ればいいのに~」と俺。

「そういうことは出来ないんです申し訳ありません」

「だって申し訳ないことされたのは俺、つまり客だぞ!メーカーだって解ってくれるって、後でシール1枚ヤマダに送ればいいんでしょ。」

「いや、出来ないんです」の一点張り。

「お前らの頭が初期不良じゃー!」と怒鳴りたい衝動を抑えてまたエッコラエッコラ山を降りた。

そして無事にシール入りと交換。

腹の虫が収まらないのでデモンストレーション用のインクを土産に貰った。

また山登り。

ふぅ~。

なぜこんな事を思い出したかというと、こないだ買ったプリンターはまだ箱から出していないからなんだ。

1週間たったら「初期不良扱い」じゃなくなるよね。

急いで繋ごうかなー?

めんどいなー。

まだ前のやつ繋がってるし。

あ、そうか!普通の修理扱いの方がいいかもね、なんかあったら。

うん、使う時まで置いておこう。

ぽ~ん!!

 

「機器の相性」についての記事→プリンターBlues


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
キンカン塗ってまた塗って決闘! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。