SSブログ

カメル~ンでルンルンルン♪ [サッカー]

アルゼンチンに分けたくらいの価値はある!

いや、もっとだ!

固定観念というのは恐ろしい。

てっきりキックオフは19:20だと思ってた。

慌てて帰ってきてテレビオンにした時には後半6分。

0-1ってのを見て、「おー1点に押さえて後半か、よく守ったなー」って思ったら日本が勝ってる。

スゲー!!見逃して悔しいー!!だれだ決めたのは?達也か大久保か??なにトゥーリオ!!素晴らしいー!!

その後、山瀬選手の狙いすましたビューティフルゴールも凄かった。

このメンバーでアジアカップ行ってたらなーって思うでしょ。

でもね、そういうことじゃないんだ。

今回のメンバーは大久保選手以外はもうオシムジャパンを知っている。

いや、呼ばれてなくたって「知ってる」んだ。

分るかな?

全てのJリーガーは知っているんだ!

このチームが何をやろうとしているのかを。

そこなんだポイントは。

そして、彼らはアジアカップを良~く考えながら、走りながら(イメージで)見ていたんだ。

俺がこの試合に出ていたらこう動く、監督はああいうサッカーを目指してる等々。

そして、監督、オシムはJを良く見ている!

活躍すれば目に止まり、チャンスが与えられるってことを選手みんなが意識している。

だから今年のJは面白い!!!!

そういうリーグの面白い国が結局は強くなっていくんだ。

この過程を「進化」と呼ばなくてなんなんだろう。

チームもリーグもマスコミも我々ファンも

そう、進化しているのである。

そのあとのオリンピック組は...

「ふ化」の過程か?

大丈夫、その下の世代がいいじゃないか!

全部の世代が強くなくたっていいじゃないか。

たまにオリンピック出られない方がハングリーになるかもしれないぜ。

結局はA代表なんだから。

エトーだぜ!

勝ったんだぜ。

1年ちょいしか経ってないんだぜ、あれから。

欧州組なんて言葉は死語なんだ。

「私が選手を選ぶ条件は日本人ってだけです。」ってのを思い出す。

思い出すんだ。

「地獄に仏」の仏の顔を。

ちょっとアジアカップ優勝出来なかったくらいで疑うな!

今度こそ信頼してビシッと預けるんだ。

一年見て素晴らしい成長を感じないか?

ワクワクしてこないか?

どんどん楽しくなっていかないか?

それこそ進化だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
お客様は神様です。銀ちゃんエブリデイ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。