SSブログ

人間ドック思案 [なるほど!]

人間ドック「異常なし」が10人中1人だけなんだって。

あんまり当たり前なことを書いてるこのニュース見て笑った。

<日本人間ドック学会笹森典雄副理事長は「職場などでのストレスが、日本人の生活習慣を悪化させているのではないか」と話している。>

おいおいおい。

検査のストレスを忘れてないか????

だって10中8,9何らかの異常が指摘されるんだぜ!!

あ~また検診か...前に言われた肺の陰、結局ガンを疑って色々再検査された挙句「原因不明、様子見ましょう」って言われたヤツ...また、今度も再検査って言われるんだよな~とかさ。(実話)

つまり、検査ブルーってのもあるんじゃないか?

あとは身に覚えがある人たちが行くんじゃないかドックって?

したら、出るって、なんか。

それとも「出してる」のか?

再検査で利潤追求か?

まー、そこまでとは思えないけど、結局「その検査で異常が出ない1人」こそ「異常」なんだ。

ってことで、そんなことで騒ぐこたーないか。

ドックは上手く使いましょう!ってことかな。

ぽぽぽ~ん!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

健診受けてきたら健診のはなし、おー
今は確かに見に覚えがあるので受けてます。で必ず不整脈再検査の通知が来る。でも行きません。健診てなんでしょね。胃に影が、で胃カメラ苦しい思いして飲んで何もなく、以来バリウムすら飲んでない。ただ高血圧といわれ、薬飲むようになってから頭痛が消えた!受けるこちら側も適当に賢くなるべきなんでしょうか
by y (2007-08-25 21:58) 

kaw

大王)そのシンクロこそ感動的!!

不整脈は私も少年期にありました。薬飲みました。手術って話もありました。今はどうやらOKです。

ウチの祖母は不整脈で後に血の塊が脳に飛びました。

高血圧の薬の血中濃度が高すぎると痴呆症と同じような症状が現れることもあるそうです。

血圧は家庭で計るのが良いらしいですね。しかも3回計って一番イイので良いそうです。

いい医者、自分に合って、そういう人と巡り合えると良いそうですね。

こっちも勉強して生半可な知識をぶつけても嫌な顔しないで真摯に取り合ってくれる人が名医だそうです。
by kaw (2007-08-26 01:05) 

銀ちゃんエブリデイ勘違い閉口棒ブログ編2か3 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。