SSブログ

節約Ben [おすすめ]

ウチのトイレには秘密兵器が搭載されている。

水の使用量を抑える「重し」、そう節約弁だ。

ゴム弁の上に重しをはめるんだ。

それで、流れる水が半分になる。

確かに水道の使用量が落ちた。

オススメ!便利Goods!!

ただ、たまに、流れきらない...

で、ブツはだいたい流れるけど紙が残ったりする。

まーその後代表、つまり女子が小用で流してくれるから俺は気にしないが、お客さんはやはり気にする。

2度流しても半分×2=1だからノープロブレムなんだが、3回チャレンジされると、「あ~節約弁を外して置いた方が良かったかなー」とも思うが、友人に慣れて貰った方がエコって事にしている。(本当はタンク外すのがメンドクサイ)

俺自身もブツが流れない時もたまにある。

そこで俺は流れないブツをロンドンの街を思い出しながら「BIG BEN」、キレイに流れるのを「節約BEN」と名付けている。

ちなみに俺はヨーロッパに行った事など無い。

ちょっと汚いって???エコBENの話でんがな~。

ぽ~ん!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

うちはな、最初っから2L入りペットボトルをタンクに沈めてます。チェーンにひっかるとか、まわりを傷つけるとかいうけど20年前からいい調子。節約にもなってるんでしょうね、比べたことないもんでわからんけど。あとは風呂の残り湯バケツ1杯ザッバーンです、あBIGBENのときは違いますよ~
あと張り紙ーー"流れなくたっていい、節約だもの”とか
エコだとあまりにモロなんでekkoにしてみましてん
by ekko (2007-09-04 15:31) 

kaw

大王)ウチは超旧式のウォシュレットで、どうも弁から水漏れ疑惑があったので重しの方にしています。

そのペットボトルに例のシールを貼ったら良いんじゃないでしょうか?

ワンパクでもイイ、たくましく流れてって欲しい!ってのを張り紙にしたいです。

なるほど、ケッコウでもったいのうございますお名前で。
by kaw (2007-09-04 19:26) 

ekko

ありがとさん、ちょうど水周り仕事やしね、って見えんとこ貼って
どないすんねん。電話番号見るのにタンクはずすのほんまメンドイしー

わんぱくでたくましいBIGBEN、想像するもんじゃなかとよ
by ekko (2007-09-04 22:19) 

kaw

大王)まだまだ~BENはあるんですが、品位を保つ為に自粛しました。

どんとイマジン!ですね。
by kaw (2007-09-05 10:26) 

美味しいものをチョッとだけ温泉大将からの手紙 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。