SSブログ

道場破り [決意]

この夏の「上がり症を克服せよ!あとは場慣れだ数こなせ」企画も今日が最終日となった。

簡単に言うとウチ等skb_goodsは、特に俺は「場慣れ」していない。

制作ばっかやってたから「お客さん」との触れ合いに慣れていない。

駅前でやることで人前でやるのは出来るようにはなっていた。

時間も決まってなければマイクもない、そういうところではバッチリなんだ。

やる方も聴くほうも自然体というか成り行きで自由。

これはハッキリいって向いてた俺。

変なMCもなし、言いたいことは全部歌詞にして歌った。

さすがに「ココは横浜~♪」って横浜駅で歌うのは何のヒネリもなくてナンだったけどね。

その後の「文句を言われても、ココは横浜~♪」のクダリは一応ブルージーだったけど。

でもその後、駅前を市に禁止されライブハウスでちょっとやるようになって痛感した事がある。

「えっ?ライブって合間にトークするのか!?」ってのに驚いた。

で、俺、イマイチだなーって。

台本通りやるってのは苦手だからその日の出来不出来の波が大きいんだ。

いや、むしろその合間に「なにか気の効いたことをチョろっと喋らナイト」で緊張してしまうんだ。

そこで昔なんかの本で読んだ「スピーチ上手になるには場数を踏め」、「どこにでも顔を出してスピーチのチャンスがあったらやれ!」ってのを実行中なんだ。

お陰で演奏しながら歌うのには慣れてきた。

うんうん。

ちがーう!!

喋り場デュビデュバの件だー!

う~ん、相変わらず...な部分が多いなー。

昨日も「なんだかなー」って感じだったような...

そうだ、話飛ぶけど、俺は近眼なんだ。

両目でやっと0.7、目薬差しながら免許の視力検査を毎回なんとか通過してる。

これが舞い上がる原因なんじゃないか?って昨日気付いた。

見えないから緊張するってことで。

その点俺の相方の代表は上がってない、視力が2.0なんだ!

お客さんの顔がよく見れるんだ。

そうか、メガネかけてやってみようかな。

余計に緊張したりして。

でも、実験だー!

またまた道場破りの感覚で今日は本厚木の商店街でやるんだ。(思いっきりストリートだけどマイクとかのPAはある。)

たのもー!たのもー!!

なんだおぬしは?

skb、洗濯大王でござる。

クリーニング屋か?

そう、貴方の心を洗います。

じゃ、一つよろしく。

ってな感じかな??

 

うっ、今、今日のこの文章読み返した。

この調子で喋ってんだろうなー俺...

 

ま、いっかー!一応ここで思案したってことで!

なんとなく問題点は判ったから。

よ~し!今日はトークで持っていくよ!

演奏?

それどころじゃないって、夏の最終日なんだから。

うん???

ぽんぽぽぽ~ん!

<写真は「キャプテンまんじゅうTシャツ」とそのモデル「まんじゅう」(地域猫)>


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
y

おっ、とうとう出来ましたね、キャプテンまんじゅう。あとはCDね。
まんじゅうさん座ってる椅子はどこかの貴族の戦利品か?時々まんじゅうの目が涼やかなブルーに見えるの
大王さんは上がり症でしたか。にわかには信じられないけど、かなり克服したでしょう。人の顔はよく見えないほうが、緊張しないのかと思ってた。
洗濯大王ってそういう意味!納得  連日の酒日和、よござんした

6時間耐久レースに耐えられず、半分で帰った私、疲れたレースっ
by y (2007-09-09 20:10) 

kaw

大王)Tシャツはだいぶ前に完成してました。コレを着ていると子供の視線が釘付けになるんです。

今日は喋り捲るはずが「司会者」がいました...2人も。

今日は昼なんでアルコール無しです。

レースですか!日差しがキツイと疲れは3倍ですね。
by kaw (2007-09-09 20:24) 

kaw

大王)あ、追伸。

椅子は古くなって破けた部分にジーンズ生地を代表が張ったものです。

メガネは動くと落ちてしまうので演奏中は掛けれませんでした。
by kaw (2007-09-09 21:40) 

y

追伸ありがとさんです。やっぱりひょう様は器用です。鋲もきちんと打ててるし。きれいなブルーのジーンズ、ビロードみたいな生地に見えました
アイパッチ(でいいんでしたか)した猫、そうそういませんからね、釘付け、でしょう。私も子供並みですから、釘付けです
司会者も進行だけで、あと任せてくれればもっと演りでがあるでしょうに。
メガネもぶっとぶステージ、動画なし?
by y (2007-09-10 12:28) 

kaw

大王)いやー、紹介だけでした司会さんがやってくれたのは。ただ時間が30分そこそこなんで急いじゃうんです。

そんな、やすし師匠じゃないんで。

あ、アイパッチしたヴァイオリン弾きの写真をアップしました。
by kaw (2007-09-10 21:22) 

記事を折りたたむ?カーオブザイヤー TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。