SSブログ

猫が好きになるという事は [思案]

「まんじゅう」(地域猫、推定メス)を可愛がるようになって1年近く経った。

いや、可愛がってもらってからと言った方が正確だ。

 

オレはそんなに猫好きでは無かったが振り返って見ると徐々に相当慣らされた。

 

まず、猫の毛がその辺に落ちてても気にしなくなる。

まるで自分の毛のようにね、ま、抜けるものはしょうがないってか?

うん?自分の毛はイヤだ~!!!!

そして、ニャーニャー鳴いていても慌てなくなる。

赤ちゃん言葉で「まんじゅう?どうだ?野良辞めてウチの子になりましょうか?」などと話しかけるようになる。

そして、昨日気付いた極めつけ!

テレビにライオンとか虎が出てると「カワイイ~!」と感じるようになる。

う~ん...アホみたいだな。

いままでそういう人を身近で見てて「アホかいな」と思っていたまさにそういう人物になってしまった!

ミイラ取りがミイラに豹変か。

しゃーないな、カワイイもんはカワイイ!

ウチでは「まんじゅう」に別称「TKN」を冠に付けて呼んでいるぐらいだし。

コムロファミリーじゃないぜ。

「特別 カワイイ 猫」 の略だ。

「とっても」 でもOK!

こうして猫馬鹿は作られていくんだね。

「猿の惑星」ならぬ「猫の惑星」でも作ろうかとまで考えてしまった。

鳥派だったんだけどね俺、ゴメンねヒヨドリさん。

気を付けてね、猫にはね。

あ~、今まで見てきた猫の絵画でさえ、また違ったものに見えてきた今日この頃ゴロゴロ。

寝てばっかいないで遊んでおくれ~!

ぽ~にゃ~ぽ~ん!!

<写真は初めて御自らの意思でオレの膝にノンノしてきた「まんじゅう」へへへ>

マンジュールボンジュール


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
y

猫の毛と自分の毛は同列ですか
KNN もおすすめ。 かけがえの 無い 猫  放送局みたいだ~
     (猫馬鹿と馬鹿猫は大違いだね)
おそらく大王さんも“生き物”が好きなんだと思う。こないだ孵ったばかりのカナチョロ見て、ホント可愛かった!でも触れないけどね
by y (2007-10-12 12:22) 

ekko

遊んでもろてるんよね、まんじゅうさんに
エネルギーも、もろてるかな
虎、ライオンカワイイ思てもムツゴロさんみたいのはやめといてね
だんだん家猫化してますね。ひょうさんが撮らはったん?
すっかりカメラ目線やん
by ekko (2007-10-12 15:40) 

kaw

KNN、KNIなら命ですね。

人間以外の動物も話せるとは思ってますね。ただ今はちょっと言葉が違うってだけで。

ドリトル先生の映画好きでした。(オリジナルの方)

もっと遊んでくれるといいんですが、子猫じゃないんで、私のことをウザいと感じてるようです。

あ、シッポだけで遊んでくれる事はあります!

家ネコ化計画推進中なんですが、まだまだ先は長そうです。
by kaw (2007-10-12 20:55) 

詰め替えフェアー!病院嫌いの訳 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。