SSブログ

病院嫌いの訳 [言い訳]

まんじゅう(ウチによく来る地域猫)医者に行った記念!

なぜ病院に行くのがイヤなのか考えてみよう~!

1.なんか病気だったらイヤだ。

2.なんにも病気じゃなかったら無駄だ、つまりイヤだ。

3.痛いかもしれない。注射とか血液検査とか。

4.診察を待ってる間にもっと凄い病気をうつされるかもしれない。

5.強い薬を出してもらえないとなんだか損した気になる。

6.だからと言って高額なものはイヤだ。

7.薬を受け取るのに時間がかかる。

その他もろもろあるが、要するに「医者に行く」とは病気かどうか調べるという側面も含まれるので、それがイヤなんだ。

そりゃー骨が折れてれば諦めて行くよ、でも、なんだか痛いとかそういうのはなかなかナーバスな感じだ。

行ってなんとも無かったら=行く必要が無かった=無駄(時間&お金&労力)

行ってなんかの病気だったら=イヤだ!!

つまり=どっちみちイヤ!!

ま、大人な考え方で、前者の場合は「安心を得た」=「無用な心配を取り除いた」とムリヤリに解釈する事も出来る。

でもまて、仮にそうだとしても、お医者さん看護師さん達の貴重なお時間を使うのだ。

その間にもっと重症な人たちへのケアの時間を奪っていいのか?

この先に論理を飛躍させると「大した事無いのに救急車を呼んでしまうフトドキ者」になってしまわないか?

ま~、いろいろゴタクを並べたが俺の場合は

怖い」んだ~~~~~!!!!それだけ。

ぽ~ん!!

おっと、「まんじゅう」は心配した肺炎などはなく無駄骨に終わった。良かった~!でも、行かなくても同じだったかも...


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

案ずるより産むが易しやね。大人しく病院行けたんは安心料払ったと思って、な。お目目はかわいそやけど思いの他の年では手術は無理やろ。
姫を通り越してお局さまにならんようにな、まんじゅう
病院嫌いなわけ、絶対4番や。私は内視鏡?鼻から入れられてひどい鼻風邪うつされた。2度と行くか、あの病院!
by ekko (2007-10-13 23:57) 

kaw

大王)ありがとうございます。出会ってすぐの頃、目がおかしくなり立ての時期に連れて行ければもしかしたら何らかの処置が出来たのかもしれませんが「言ってもせんない」ですね。その頃は触らせてももらえなかったし。

内視鏡の無消毒!?!?告訴もんです。あ~ビックリ。

残念ながら医者も人間ですからこっちが選球眼を鍛えるしかないですね。
by kaw (2007-10-14 07:48) 

猫が好きになるという事はヤフオク性善説 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。