SSブログ

未来のサッカーのスタイル [サッカー]

オシムのオツムがまた新しいことに気付いたようだ。

ナビスコ杯川崎フロンターレ対横浜マリノスの試合を視察したあとの発言。

<「横浜Mの新GKは新しい発見だった」と報道陣を笑わせたが、何かひらめきを得たようで「あれがひょっとして未来のサッカーのスタイルかも」と、一転してまじめな口調で話していた。>

そう、退場になったキーパーの代わりにディフェンダーの松田選手がゴールマウスを守ったらしい。

使えるよこの作戦!そう感じたのかも。

ポリバレント、つまり複数のポジションをこなせる選手たちで戦う作戦の究極はこれだ!そう感じたんじゃないだろうか。

そう、毎試合必要とあらば3人の交代枠を全部使えるんだ。

キーパーの退場や怪我を恐れて2人だけ替えてなんて作戦いらなくなるんだ。

なにか安心だぞ。

手っ取り早く松田選手を招集する手もあるし、だれか他の選手、う~ん、阿部ちゃん?

もっと背があった方がいいか。

トゥーリオ選手?攻撃が1枚減るか。

いっそ、楢崎選手をバックスも出来るように...

まー、とにかく、誰かを用意するんだ。

いいぞ、これ。

未来と言わずに次のワールドカップ予選&本戦に間に合わせようぜ。

そして、サッカー史に名を残そう。

いいね~、いいね~。

あっ、今野選手がいいかも。

ぽぽぽぽぽ~ん!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ヤフオク性善説がんばれタブチくん TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。