SSブログ

がんばれタブチくん [郷愁]

昨日の夜何気にテレビを付けたらパリーグのプレーオフがやっていた。

日ハム対ロッテ、外国人監督同士の一騎打ちだ。

しかし、俺に久々に野球を観させたのは、そう、彼だ。

ノムさんだ!

俺はノムさんの解説が大好きだ。

なにかネチッこくて、専門的なことを分り易く喋ってくれる。

でも一番好きな理由は「野球への愛情」をその言葉の端々に感じるからなんだ。

昔、俺を彼の解説の虜にしたのは「野手が両手でボールをキャッチする事が如何に大事か」を試合そっちのけで話していた放送(テレビ)を聞いたときからだ。

彼は違う。その辺の解説者とは何かが違うんだ。

野球の奥深さを教えてくれる。

いや~たまげた!昔のまんまだった。

しかも、隣には東尾さんも!!

懐かしかった。

試合もシーズン中と違って1試合の重みが違うせいか面白かった。

ところで、あの人はどうしていなかったんだろう?

あの漫画大好きだったのに。

タブチくん...

ぽ~ん!!


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
y

タブチくんは星野くん?と一緒にオールジャパン?の方で忙しいんじゃないでしょか。漫画で我慢しとって下さい。もしかしたら日本シリーズの時出てきたりして。
ノムさんは好き嫌い分かれると思うけど、偉大な選手であり監督であるわけで人間の中身は非常に濃いと思います。褒めてくれてありがとう
by y (2007-10-16 10:13) 

kaw

大王)そうでしたか!オリンピックは最後ですか?ソフトもラス1でしょうか。

ロッテが勝ったんで野村さんも明後日も観られますね。楽天は上手い事シダックスから引き抜きましたね。あと2,3年はやってもらいたいですね。

マジメでユーモアのある人が好きなんです。ノムさん好きならオシムさんも同じ穴のムジナですよ。オススメ!!
by kaw (2007-10-16 23:19) 

y

エッ、ノムさんとオシムさんが同類!?以前の、自分が見てると負ける、と裏に引っ込んでしまった試合以来、どうも斜めに見てしまってましたが、よく観察すると楽しいですか?
秋の宿題、オシム観察日記?選手の名、用語等知らないことが多いので難しそう
by y (2007-10-17 21:25) 

kaw

大王)ノムさん世界版です!野球は世界的にはマイナースポーツですから。

凄い愛情ですよ。

サッカーは兎に角「オフサイド」のルールさえ覚えれば面白く見られます。

ベガルタ仙台、アルビレックス新潟、モンテディオ山形、盛り上がってますよ。
by kaw (2007-10-17 21:41) 

ekko

なんとなくノムオシム、似て見えてきましてん。
エジプトて弱いんですか?4点も入りましたね。
そう私もそのオフサイドゆうのがなかなか理解できないんですぅ。
せっかくシュートしたのにオフサイド!言われてガーって頭かかえたりするやつでしょ。ま、ぼちぼち勉強しますわ
by ekko (2007-10-18 00:01) 

y

ここに書いてすんまへん。ホームページ覗いてビックリ!
映画館の“大スペクタクル近日公開!”みたい
朗々と歌うはひょうさまで、額づいているのは大王さん?
まんじゅうまで出演クックッ
by y (2007-10-18 09:34) 

kaw

大王)ありがとうございます!!

「ゴメンナサイ×3」に引き続き日本土下座連盟(NDO)の推薦曲であります。
by kaw (2007-10-18 19:14) 

未来のサッカーのスタイル地デジ避難民! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。