SSブログ

美味しい赤福 [願い]

昔から「赤福は美味しいよ」ってよく薦められた。

「ただのあんころ餅でしょ」って答えていた。

正直、スゲー美味しいって思ったことはない。

でも何故かみんな「美味しいよ」って言う。

きっと、三重で買ったものはウマイんだろうと思ってた。

俺が食べてたのは京都駅で買ったものだった。

俺自身は生八橋を買うが意外と叔父とかが買って持たせてくれるのは赤福だった。

今回の発覚は残念だが、俺個人としては「長年の疑問」が解けた。

きっと、叔父、叔母たちの食べてきた赤福は美味しいものだったんだ。

ここで解るのは「味というものは記憶にかなり左右される」ってことだ。

もう一つ、全てが古い「ハズレ赤福」だった訳じゃないだろうから、俺はいつも「ハズレ赤福」を上手に引いていたってことだ。

でも一つだけ言っておくよ。

ハズレ赤福は別に美味しくなかったけど「お腹を壊した」ことはない。(多分)

だからね、このまま、赤福が消えていくのは忍びない。

そりゃーいらないちゃーいらないけどね。

再利用しなかったら食品ロスが凄いんでしょ。

なら、1日で売れるだけ作りゃーいいんでしょ。

でもね、土産物で生鮮品でしょ。

そこら中に置いておく事が、それ自体が宣伝だった訳でしょ。

CDとか本は再販制度で守られてるし、腐らないからアレだけどね。

おっと、これはまたまた違う問題だった。

だからー、赤福の名はもうこれで日本中に定着したんだ。

「御赤福」として合併するのも良いと思う。

あれ?話が戻れない...

いや、だから、簡単に言うと

「俺も、叔父さんたちがウマイ、ウマイって食べた、その赤福が喰ってみたい!!」

だいたい味の想像はつく!!

あれの新鮮なヤツでしょ。

でも、当りを食べてみたいな~。

きっとそれを食べたら「なるほど!!ガッテン×3」になるんでしょ。

違ったりして...

いや、それを確かめたい!!

もう、アレだね、赤福は「ネット販売、予約生産だけ」から再開するべきだね。

それか、伊勢だけで食べれる甘味になるべきだね。

とにかく俺、まだちゃんとしたの食べてないから。

そこンとこヨロシク。

餡だけに、つぶれるなよ。

ぽ~ん!!!!

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

あんころ餅が食いて~(日本昔話風に)
売ってないとなると余計、食べたい~~!
折角来月名古屋行くのに~
東北は甘、辛がはっきりしたのを好むから、味が違うと思ってた。
しっとり、滑らか、ほどよい上品な甘さ、
イカン、禁断症状だ
けどね、味の好みは人それぞれだからって~
それを言っちゃぁお終いよ
by y (2007-10-31 11:01) 

kaw

大王)まんじゅうの中にアンコじゃだめですかね。

名古屋行ったらモーニングサービスであんころ餅出てきそうですね。
by kaw (2007-11-01 20:56) 

スーパーモデルピンク兎運動!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。