SSブログ

ピンク兎運動!! [目が点]

人件費の安い国から研修と称して色々やってるのは知ってたが、今回の「ウサギと亀」はやっぱ兎が倒れるのか?事件で人件費の高い国の人も...

う~ん、やはり外国人記者クラブの反応は冷たかったね。

「国に帰ればいいじゃないか!」だって。

そうなんだよな~。

東南アジアの低賃金重労働の人たちとは話がちょっと違うんだよな~。

でも、会社潰れちゃったから、被害者ではあるよな~。

1番の被害者は受講者だから講師たちに、つまり会社側の人たちへの同情は2の次になっちゃうね~。

だいたい、駅前に留学ってのは変でしょ。

だったらマクドナルドで食べるたびにパスポートにハンコが増えちゃうよ。

ピンクの兎もさ、ちょっとイヤらしいぜ。

ピンクのバニーちゃんでしょ!!

いや、失礼。

だったら、どう?

あの、燃料あるじゃない?

テロ対策で国際貢献、つまり日本のイメージ戦略費でしょ。

これを使って、日本の経営者に騙されて賃金未払いの外国人たちに使うってのはどう?

その代りいつもみたいに「こっそり」じゃダメだよ。

ちゃんと国際社会にアピールしてやらないと。

う~ん、そうだ!あの兎をキャンペーンに使ってやるのは?

テロ対策にもなるぜ。

ちゃんと異国の人たちとコミニュケーションしてるって事でテロリストたちも標的にしないんじゃないか?

ピンクリボン運動とかと一緒でさ、ピンク兎運動!!

だめかな~?

国のサイフはワンマンで決めてる訳じゃないからね~。

皮肉だなー。

強制退去の飛行機代は確か国持ちだったよね。

なんのなぐさみにもならないか...

そんなに外国人講師の数っていらないって教訓にぐらいにしかならないか。

とんだ留学になっちゃったか、講師たちの。

ぽ~ん!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

社長の話は?
ピンク兎可愛いと思ってたけどバニーといわれるといやらしいかな。
それよりン千万もかけて造った隠し部屋みたいの方が変!!
あんなのさっさと処分して、売り抜けた株の代金も
講師、受講者に分配!
by y (2007-11-02 23:29) 

kaw

大王)まずは出資者からでしょうね分配は。

あれですよね、経営が順調だったらあの位の部屋で文句言われなかったでしょう。実際あれくらいはざらだと思います。

自体を察したピンクのネズミは1年前にとっくに船から降りてるでしょう。

コムスンよりはマシって思うしかないですか...
by kaw (2007-11-03 07:50) 

美味しい赤福病は気から TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。