SSブログ

しょせん比較でしかないのか!? [思案]

移動を楽にする為に重さの軽いベースを入手した。(inヤフオク)

その楽器に慣れる為になるべく普段もそいつを弾いていた。

そしたら、他の普段使ってたベースが重いのなんのって。

いつの間にか「軽い」のが標準になって、そいつが軽いってのから他が重いになってしまった。

よく言われる「コップに半分残った水」を、まだ半分あると言うか、もう半分しかないと言うか、にも共通するように思う。

ただね、これよくポジティブシンキングでの例えなんだけど、最初いっぱい水の入ったコップは見てるよね。

だから「減った」って感じるのは、その方が当然なんじゃないのかな~?

あ、そうか、減ったって「まだある」って感じればいいのか...

いや、基準が今現在なんだから、半分残った水なんだから。

いや、満足した方が幸せか...

そうか、他のベースが重く感じるのは、「もう半分シンキング」だったのか!

書いてるうちに勝手に結論が出てしまった...

「所詮比較でしかないのか?」の答えは「NO」でした。

う~ん、かなり意味不明なブログになってしまった。

どれと比べて??うん?

ぽ~~~~ん!!

<写真は大体どこででも寝るときは寝る「まんじゅう」(雑念無し)>


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

コップの中身がなぁ、

バリウムだったらどないやろ
やっとこ半分飲んだ、まーだ半分もある

捨てたろか
by ekko (2007-11-06 10:45) 

kaw

大王)爆笑しました。
まだ、まーだ、-一本で違いますね、流石です。

最初から半分入りのバリウム進呈~!


お小水の検査用のコップだったら、やばい!もう線超えた!溢れる!
by kaw (2007-11-06 11:42) 

ekko

ようわかってくれはりました。ケフッ あっ
もう一杯~~

けど“慣れ”て恐ろしな。検査用も飲料用も
線かいてあるか無いかでコップは一緒
中身かて、あ゛~~
by ekko (2007-11-06 18:48) 

kaw

大王)紙コップといえば新幹線の開いて使う紙が懐かしいです。今はもうなかったような。アレは省資源だった気がします。

紙コップでお茶や水割りを飲む時は一瞬ひるみます。そしてその一言を言える場かどうかを毎回考えています。
by kaw (2007-11-06 20:40) 

日々これ勘違い平行棒値上げの歌 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。