SSブログ

おせっかい [ザ.ガマン]

いつものスーパーで2つの焼酎を手にとって悩んでる人がいた。

そ、それは!

 

片方のはウマくない!!そう、その今カゴに入れようとしてる方!それ!!

 

だから、右のあっちがウマかったんだって!!

うっ、また両手に取って見比べてる。

くそー、教えたろうか~!!

「こっちの銘柄の方が断然ウマイですよ」って急に話し掛けたら変な人だよな~。

それに、味覚というのは個人差が。

いや、あの不味い方は明らかに手抜きしてる。

芋の種類か麹がダメなんじゃないか?

多分輸入の芋だな、大陸産だ。

あ、まだ悩んでるな。

よし、念力を送ってやる。

右のを入れろ~~~~!

おっと、こんなのにずっと付き合ってられない。

残念無念。

今こうして書いてて気付いたけど、こういう時はそのウマイ方をパッと横から自分のカゴに入れるってのはどうだろう?

「ウマいんだよ、これ」とか口にしたらワザとらしいから、オーラで、満足げな笑顔で。

しかし、その日はそれを買うつもりがなかったら?

あとで、戻せばいいんだ。

そこまでやるか?

う~ん。

次回そういう明らかに迷ってる人に遭遇したらやってみるか...

しないだろうな~、シナイ鳥。

我ながらくだらない思案だった。

ぽ~~~ん!

<写真は「おい!ツメ汚れてるぞ!!風呂入ったらどうだ!!」と言っても全く相手にしてくれない「まんじゅう」ウチによく来る地域ネコ>


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
y

思案もせずに寝るまんじゅう、悟りというのは心を空にすることから生まれる?まんじゅうは大僧正か?その肉球クンクンしたい~
売り場でね時々ありますよ、その状況。タイミングが問題で、すぐ気づけばそこはそれ歳経たオバハン、こっちの方が美味しいよとかいってあげますが、しばらく観察してからだと声かける勇気なくしますね。その、横からパッと篭入れ作戦、やったことあります。チラと見られたと思うけど、後どうしたかわかりませぬ

ブラックホールに吸い込まれぬよう、しかし近づきたい、日々せめぎ合いです。三次元というような事ではなく単なるアホです。書かれた事がすぐには理解できず、1日経ってあ、は~んとわかったり、頭の体操にさしてもらってる感じ、勿論面白いブログだからですが
by y (2007-11-13 10:18) 

kaw

大王)そうですね~、ヤツを観ていると自分が小さく感じます。

えっ!言うんですか!念力が口からぽろっとこぼれる感じですかね。
カゴ入れ作戦まで!!う~ん、出直してきます。

「アホな頭の体操」ということで、ちゃんちゃん♪ ありがとうございます。
by kaw (2007-11-13 20:10) 

y

最初の記事をよく読みなおしたら
私、くだらない思案のことをやってたんですね
やっぱりアホなんだ~、あぁあ
思い起こせば、やってしまった事の
後悔ばかりの人生でした、過去形かっ
by y (2007-11-13 21:13) 

kaw

大王)くだらない思案専門家としては、その思案&実行こそ偉大なりと思う今日この頃です。

実行してる人のほうが思案してる人よりグレートです。考えながら走れない人は日本代表には選ばれません。

「俺は考えずに走る」と言った某ガンバの選手は更に偉大ですが実際は試合にあまり出ていません。でも、必ず呼ばれています。ムードメーカーなんです。ムードを出すオーラは思案しても出ません。生まれ持った天性です。

後悔もするのは「今」なので、実は前向きなことでもあったりします。

とりあえず笑う門には「アホ」は欠かせません...ねっ?~さん。
by kaw (2007-11-13 23:22) 

つむぎ

肉球のどアップ、迫力ありますね。
「苦労してきたな、まんじゅう」って、勝手にホロリしちゃいました。
大王さまのこだわるところ、いいなあ。
どうでもいいことかもしれないけど、そのどうでもいいところを見逃さない。
これって豊かに生きるコツ?

私も自分のアホさに落ち込みますが、最近ギョッとするのは、そこで声が出てしまうんです。「あ~あ」と短めだったのが、だんだん独り言が長くなってきて、文章になることも。ちょっと怖いです。
言葉にするより、「ポーン」と言ってみたら気持ちいいかも。大王さまの「ぽ~~ん」、拝借させてくださいませ。
by つむぎ (2007-11-13 23:56) 

kaw

大王)苦労が滲み出るんですね、肉球に。

こだわるというか焦点が当たっちゃう場所ですね、ありがとうございます。

その焦点が落ち込む方に当たっちゃった場合は、アホさ加減を笑える方向に持って行きたいですね。

独り言が長くなる!!なるほど、メモしておくと面白いかも。

ぽ~~ん!!と使ってください!

あ、を付けると「アポ~ン!」となって馬場さんになります。その際は手刀を自分のオデコに当てると更にインパクトが増します。
by kaw (2007-11-14 09:07) 

ekko

なんか、アホの自慢ごっこみたいな~ここで真打登場!
と願いますか。坂田師匠~~

大王さんのお返事ひとつひとつ唸らせられたわ~
ムードメーカーて大切な存在よね

あっちでもこっちでもぽ~ん、ぽ~んいうてたら楽しいな
by ekko (2007-11-14 10:12) 

kaw

大王)いらっしゃ~い!!東京妻と新婚さんチャイマスねん、ポ~ン!でんねん。
by kaw (2007-11-14 20:24) 

まんじゅうもっとカワイイ!ダメダメな買いだめ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。