SSブログ

ダメダメな買いだめ [ハッとしてGoods!]

みなさん!この原油高の折、元気ですか~~??

元気があれば何でも出来る!by アントン

トイレットペーパー&ティシュペーパー、2つ合わせて「WTP」の話ではない。

もっと、エコな物の話。

電球型蛍光灯 の悲劇、いやむしろ「屈辱」と言った方が良いかもしれない。

ウチはかなり前、出たての頃からこの「電球型蛍光灯」に順次取り替えている。

けどさ、高いんだ。値段が。

やっとメーカー品が1個千円切ったかな~。

前置きが長くなったけど、そんなこんなで「IKEA」(大型家具店)で3個749円!!!たぶんベトナム製を発見!

昔中国製で不良品に当たった事があるから迷ったけど、天下のIKEAがそういうものは売らないだろうって事で購入。

っていうか、やっぱり、単価あたりが安いからね。

1個買うより、50円~100円安くて、腐るもんじゃーない。

なんていうのかな?節約ジョーズ?大西洋のサメ?

やるでしょ、こういう買いだめ。

で、その、単価当たり~円オトク!!とかの計算を売り場でしてから随分たった今日この頃、勝手口の電球が切れた。

カバーがなかなか重いやつでエッコラエッコラ外して、前のちいさな電球型蛍光灯(これバカみたいに長い名称だな~、どこのメーカーでもパルックボールって名前にしないかい?セロテープみたいにさ...)を新しいのに、IKEAのに替えて。

うん?チョッとサイズが長いか?

まー、大丈夫だろう。

さーカバーをキュッキュッキュッと付けて。

なんかグラグラしてる。

もっと締め付けないと落ちてきたら危ないな。

ギュッギュッギュッ!

パリッ~~~ん。

...

割れた。

偽パルックボールというかボールじゃなくて中身だけの棒タイプ。

げっ。

安くないものなんだよな。

あんな小さな中にインバータまで搭載してるハイテックなものなんだよな。

エコだから買ったんだよな。

3個入りだと単価が安いから買ったんだよなー。

買いだめしてたからこのサイズのをムリに使おうとしたんだよなー。

IKEAの売り場でその時必要な1個を買うか、3個入りを買うか、あの計算しながら歩いた自分の姿が...

走馬灯?

走馬灯って蛍光灯だったのかな~?

そういう訳で長々と書いてきたけど、買いだめは必ずしもオトクとならない場合が存在する!!ということを身を持って証明したということである。

ある条件下においての証明に成功した!!と言わせていただければ、なお幸いであるともいえる。

俺が使うと...

あ~もったいな~~~~い!!悔しいから今度どっかでこの内容を歌おう!!(もったいないBLUES♪)

ぽ~~~~ん!!

P.S おめでとう浦和レッズ!!

君のチームの選手の買いだめは無駄にならなかった。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
y

まーたまた笑わかしが~
ベトナム製のあたりから、先が読めた。
写真見てなんか長いなとも思ったし
2足で2割引の靴の教訓は?ちょっと違うか
パリ~~ンのとこで、棒だけになったグレープフルーツを
見つめる大王さまの後姿を思い浮かべ
ただあっちの時は悲壮感漂ってたけど、
今回は怒りにワナワナと打ち震える背中!お~
走馬灯は蛍光灯?で、もうダメッ ガハハ~
自分以外の人が笑うのを見るのは嬉しいって小説にあったけど、
慰めになる?まんじゅう、そんな格好しとらんで大王さんにスリスリ
by y (2007-11-16 00:55) 

つむぎ

買いだめは必ずしも得にはならない。確かにいい教訓ですね。
私の場合、物をしまってしまうと買い置きがあることを忘れてしまうんです。

「IKEA」って新横浜でしょう。
何でも安くて、良い家具があるそうなので一度行ってみたいところです。
by つむぎ (2007-11-16 08:05) 

kaw

大王)自分に対する怒りですね。やっぱり長いものには巻かれろ!!ですね、あれをクルクルっと巻いて小さくしてるのはグッとお値段が...

そうですね、ブログネタを拾った!と思えばいくらか楽になると...いや、覆水盆にかえすがえすでした。

「あるのに買いだめ」これもダメダメですが、使えなくなるわけじゃないんでOKでしょう。この夏、TPを買いだめしましたが値段は据え置きでした。今度は買いだめる前に値上がりしてました。

IKEAは港北インター傍です。新横からシャトルバスに乗って、隣の「港北の湯」に行けます。申し訳ないのでIKEAでホットドッグかアイスクリームを頂きます。ネットショップも充実してますよ~。
by kaw (2007-11-16 09:50) 

おせっかい野生の「まんじゅう」 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。