SSブログ

で、デカイ!! [モチベーションアップ]

数年ぶりに会った友人に「でっ、デカイ!!」って言われた。

「大っきくなったねぇ~」って俺は子供だったのか!??

このパターンは大体において俺の総重量がFATになった事を表すんだ。

「太ったってことでしょー」って言ったら、「いやそれだけではない、身長も伸びたようだ」って...

「えっ?頭のTOPは当時より数センチ「盛り上がりパワー」が落ちて、よく見ると頭皮が透けてるでしょ!!だからその分だけ低くなってるんだ!1歩譲ったとしてせいぜい前と変らないって!!」と不都合な真実を織り交ぜながら説明する俺。

どうやら、その友人のダンナさんが身長が余りないそうなので会う人会う人が大きく感じるのだそうだ。

いや、きっと俺のヘビー級の試合用に調整したカップクを観て驚いたんだと思う。

その日、俺は、数年に1度のダイエットへのモチベーションがアップアップした!!

電池の切れたまんまの体重計(脂肪率付き)に喝を入れ、重いベースを持ち上げ、「まんじゅう」(地域ネコ)を肩に乗せ、すぐに逃げられ、え~とえ~と...気持ちなんだ!!痩せるって気持ちが大事なんだ!!!

ダイエット売り場(in DIYショップ)でビリー隊長達を眺めながらロデオボーイに乗り、電球を買いに行った大型電器屋のジョーバのハシゴをする。

これで一ヶ月もしたら5キロは落ちてる!!

ほ~ら、もう考えただけで腹に幸せが!!(シワ汗=2段腹の間にかく汗、腹と腹を合わせてナム~~~)

よし!今度はものにした!

ぽ~~~ん!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

言わんでもええ不都合な真実まで織り込みながら
一生懸命説明せなあかんかった大王さん、
お気の毒やったねぇ
けどポジチブに!ダイエットへのモチベ上がったんならええか
どこの売り場にもダイエットは売ってまへん(わかってるて)
イメージトレーニング大いにやって成果、報告してな
来年節目の年祝いの同窓会あるのやけど
薄い人メタボな人若々しい人思い出せない人…こわいわ~~
by ekko (2007-11-19 14:36) 

kaw

大王)思い出せない人!これが一番怖いですね。

思い出されない人、もっと怖いかも。
by kaw (2007-11-19 20:28) 

野生の「まんじゅう」ビギナーズラックinピースアイランド TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。