SSブログ

ビギナーズラックinピースアイランド [いろいろ]

昨日昼に平和島競艇場でライブだった。

生まれて初めての競艇場体験なので日記代わりにブログ。

11時半過ぎに京浜急行平和島駅で下車。

なにやら、オッちゃんが多いぞこの駅。

やはりな...

無料送迎バスにて競艇場へ。

途中の道路で物々しい警備が!!

凄いとこに連れられていくんじゃないか?島ってぐらいだからなんか巌流島みたいに隔離された賭博アイランドなのか?!

東京国際女子マラソンが通るらしい...

普通の町並みを通り過ぎ正門に到着。

おっ!笹川良一さんの母をオンブする銅像に迎えられる。

一休さ~~ん!ハ~~イ!一休み一休みしてる場合ではない。

とりあえず「一日一善」を誓う。

ナニ?入場料100円?

そうか、誰でもホイホイは入れる訳じゃないのか。

スタッフ用入り口を探し通行証を貰う。

え~っと、俺たちの出演するステージが見当たらない。

異次元空間で興奮して、ウロチョロしてるうちに代表とハグれた。

と、そこにどこからか聞き覚えのある声が。

「ダイオー!!」

あ、マナさんとチャンスさんだ!!

二人とも競艇なんかやるんだ!?と一瞬バカな勘違い。

skbを聴きに来てくれたのね、ありがとう~~!!

あ、代表からTEL、互いの位置を教えあう。

広い、兎に角競艇場内部は広い。

ステージも広い!!兎に角広い。

そして、なにやら女子高生の制服を着た女の子がカラオケで歌ってる。

どうみてもアキバの方が似合う数人のファンもいるぞ。

また、やっちまったか?外したか?そういう場所か?

いや、まて、その他のお客さんはオッちゃんばっかだぞ。(最近オッちゃん受けが良いんだskb)

うん?それにステージの後ろには巨大なオーロラヴィジョンが。

なんかニセ武道館みたいでカッコいいぞ。

ステージ裏で準備に入った。

「この次のレースが終わって勝利者インタヴュー終了と共にステージに出てね」

よし、ハズレ馬券、いや船券を買って涙にくれてるオッちゃんたちの為に「春先のRAIN」からかました。

スゲー、沢山のオッちゃんがこっちを凝視してる。

歌いながらよ~くオッちゃんたちを見てみたら大半はオーロラヴィジョンを見ている事に気付きズッこける。

3曲目途中で、変なチャイム!!これが鳴ったらステージ終了って言われてたっけ。

次のレースの船券の締め切りの合図だそうだ。

ふぅ~。

まぁまぁ観客の度肝は抜いただろう。

次のステージまでに少しここに集まってる人種の気持ちでも勉強するか。

と、そそくさとレース場へ。

レースボートは6台。

エンジンはクジで誰がどれを使うかを決めるのか、なかなかフェアーなルールだな~。

女性の選手もいるのか。すごいな。「炎の女~小松原?」う~ん、ワイルドだ。

いよいよレースが始まるって少し前から人がどんどんレース場に集まってくる。

それ以外の時間は船券を買いに行ったり、予想屋(居るんだいっぱい、研究会って感じで)の話を聞きに行ったり、ステージを見たりしてるんだ。

意外とあっさりとレースは始まる。

ローリングスタート(インディーカー方式で走りながらなるべく一緒にスタートラインを通る方式)でスタート!!

コーナリングと直線の伸びが決め手だな。

うん?何周レース?3、4周だったような。

レースが終わるとすぐに次のレースの練習走行みたいなのが始まる。(スタート何とかって書いてあった)

代表に俺のありったけのウンチクをかます。

「この走りで次のレースで誰が勝つか判るって漫画家のエビスさんがTVで話してた」

その話に影響されたか代表の目の色が変る。

そのスタート練習?を見た後で

「2が来る!」彼女は言った。

「2だけ全然ブレていない!」

自慢だが代表は目が良い。

子供の頃からずっ~と視力は2.0だそうだ。

俺の推察によるとそれは多分この国の検査が2.0までで止めてしまうだけで実際はマサイ族とかのように3.0!いや5.0はあるんじゃないだろうか。

どんな遠くにいる猫でも「あっ!猫だ!!」と駆け寄っていく。

話がそれた。

そういう訳で「2-4を買う!」と言いながら彼女は予想券売り場へツカツカと。

うん?

「どうも今の話だと2は来るんだな、じゃー俺は2-6を買おう!」

個人情報キープの為詳しくは書かないけどその数字は俺の誕生日なんだ。

で?結果は?

ふふふふふふふふふふふふふふふ~~~~~~~

2-6!!!

的中!!!!!!

専門用語では「取った!」って言うそうだ。

ナニッ?100円が460円になるのか!!!

ま、よくあるビギナーズラックだね。

ま、別に今日は競艇をやりに来たんじゃないけどね。

音楽、音楽!次のステージもやったるど~!

うん?代表がいない...

次のレースの予想に行ってしまった...

俺だけ的中で悔しいのかも。

ナニ?はずしたか!!まーいいじゃないか、目が良いんだから。

おっと出番だ!

演奏する曲目を決めてなかったけどやっぱこういう時は「Happy birthday our love」だね。誕生日に感謝の気持ちを込めてね。

思いっきりMCで「7レース取りましたー!!」って自慢してやった。

そしてオッちゃんたちがスッカラカンにならないように「すっぽんぽん」を歌わせてもらった。

いや~、その後帰りに前日に式を挙げたアニさん夫婦にも会えてオメデトーも言えたし、とってもハッピーな一日だった。

ただし、俺の口の中は血だらけだったが...

ま、小さな不運は置いておいてっと。

どうやらライブ後にクジを引くと当たるぞ!俺!!先々週のシンビジュームに続いて。

ってことは次回は~~~!!!!

ぽんぽぽ~んぽ~~ん!!

 

 

当たり~~!!ハズレ~~!!

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

ほんで、実際なんぼ儲かったんかな?

奥歯、はよ治してな。まさか口から流血しながら
歌ったんと違うよね

儲かった分、治療費になってしまうかな

ハッピーな1日で良かったねぇ
by ekko (2007-11-20 19:42) 

kaw

大王)喜びプライスレス!!

ステージがデカイので客席も遠いんで血飛沫は見えてないと思います。

次のクジで治療費はペイッします!!!

ありがとうございます。
by kaw (2007-11-20 19:54) 

で、デカイ!!時を経て気付くこと<猿の惑星> TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。