SSブログ

妙な満足感

一昨日だった。

ビリビリビリ~。

破けた。

 

パンツ。

 

下着の方ね。

ブリーフじゃない、トランクス。

分るかな?

薄くなってたね、布。

金属疲労だね。

寿命ってやつ。

もうとっくにゴムはノビノビだった。

でもなんとなくお気に入りなカラーだったんで捨ててなかった。

履くとずり落ちて行く。

もう殆んど意地で履いてた。

それが、しゃがんだ拍子にビリっと逝った。

神経質な人ならすぐに履き替えるだろう。

でも、俺はそうはしなかった。

別れを惜しんだんだ。

太ったから破けたのかもしれないが、やはり寿命だったと考えるのが筋だろう。

俺とこのパンツは何年一緒に過ごしたのだろうか。

俺は寮生活をしたことがあるのでそれ以来下着の枚数は多い。

だから、かなり緩いローテーションを組んでいる。

10年近くを共に過ごしたのではないだろうか?

旅にもかなり行ったと思う。

そのパンツがただのゴミになったのだ。

すぐには捨てられない。

やはり履いてたままなのだから「生ゴミ」だろうか?

破れたまま洗濯すれば古布として再生ゴミに出してあげれるのだろうか?

だめか、再生布はここ横浜ではかなり厳しい審査をクリアしなければならない。

じゃ、もっと破こう。

ビリビリだ。

うん?どこもセクシーじゃない。

尻にジーンズがあたる。

これまた楽しからずや。

さようなら、そして、ありがとう。

君の事は日記に書いておく。

俺は履き切ったんだ。

ぽ~~~~ん!!

<写真は自粛、黄色と緑を基調としたデザインであった事のみ明記しておこう。>

 iTunes Store(Japan)

 Mottainai Blues (Part1) 
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
y

写真付きだと変なブログと間違われたりして。
物の命に引導渡すって難しいものです。
でも、下着破れたらそれはもう本望でしょ
何度も水くぐってるならソフトタッチでしょうから
まんじゅうさんの体拭きに使ってお終いにしたらいかがでしょう
by y (2007-12-04 12:21) 

kaw

大王)そうなんです!ソフトな肌触りが好きでした。まんじゅうの背中とかは顔を押し付けたいんでせいぜい足拭きですね。
by kaw (2007-12-04 20:53) 

つむぎ

その満足感、ようく、わかっちゃいますよ。
何せ、お下がり世代ですから。
やっぱり、最後はまんじゅうに使っていただきましょう。(笑)
by つむぎ (2007-12-05 09:26) 

y

やっと意味わかりました
背中はソレで拭きたくないちゅうことでんな
ということは、ソレが汚いいうことでっか
by y (2007-12-05 09:57) 

kaw

大王)なにせシモの着物ですから、これ以上「下げる」のもなんですね。

だいたい猫って皆「長子」っぽいですね。犬は逆に見えます。
by kaw (2007-12-05 10:16) 

鹿=トナカイ天文学的確率 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。