SSブログ

WWMC&HNY [ちょっとしたこと]

We wish you a merry christmas and a happy new year!

あ、英語ではクリスマスと正月はセットだった。

なんだ、「クリスマス門松」みたいなものか?

そういう訳で、おめでとうございます。

イエス様の生誕祭とどこぞの祭りが合体した行事だそうです。

いにしえの偉人に想いをはせて明るい未来を~!

 

今年のクリスマス商戦はちょっと地味だったと感じた。

前倒しし過ぎたせいではないだろうか?

あまりに早くに突入したので息切れしたような。

それともやはりクリスマスの主役、不二家のケーキの宣伝が地味だったせいか?

いやいや、それだけではない。

クリスマスバブルはもう終わったんだ。

いい傾向かも。

さよなら「ちょい悪オヤジ」(この発想がバブルの象徴に感じてるんだ俺)

おっと。

それでは皆さんよいお年を~~!

ぽ~~~ん!!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

そちらでも地味目でしたか
なんなんでしょうね、前倒しが早すぎたんですか
歌丸師匠が“今年もあと364日になりました。暮れの用意はよろしいですか?”と新春笑点でいわれるけど…
“師匠、お餅はなぜカビるんでしょうねぇ”
“早く喰わねぇからだよ”もだ~いすきです
では、良いお年を~~って
今年はもう店終いですか?
by y (2007-12-25 11:05) 

kaw

大王)そうです!歌丸師匠同様!思案に盆も暮も国境もないんです。

だいたい365なんていい加減なもんです。温暖化ならそれらしくこっちがカレンダーを操作してやる!ぐらいの意気込みで対峙してこそ仲良くなれるってもんです。

そのままよろしく~!楽しく行きましょう~!ありがとうございます。
by kaw (2007-12-25 23:15) 

クリスマス門松年末はなぜ忙しいか TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。