SSブログ

めでたい思案 [思案]

おめでとうございます。

正月なのでめでたい景気のいいやつを!!

当たった~!!年末ジャンボ~!!

ライブの後に買うと当たる!!このジンクスは生きていたのだ。

どうせ当たるんだからあの日俺は売り場の人に「バラで1枚!!」

ちょっと恥ずかしかったが「1枚でいいんですね」と念を押され丁寧に袋にまで入れられてしまった。

そのときは「イヤミだな」と思ったが、よく考えたら300円の商品だから当然かも知れないと思い直した。

そして昨夜、突然思い出した。

年末じゃないか!ジャンボじゃないか!!

もう買い物も終えてしまってから気付いた。

なんだ、もっとゴージャスな買い物すればよかった~!!

だって、ミリオネラーだぜ~!!

おっとっと、危なかった。

そう、ご推察どおり、8等。

そんなのがあるってこととっくに忘れてた。

当たりは当たりだ。

これだけの夢を買ってプラマイゼロなら儲けもんだってことで「めでたい!!」

これでこの後アントラーズが天皇杯勝ったら更にめでたい!!

でもま~、なんだか意味不明でもめでたいってのが正月だ。

 

昨日、ちょっと正月を思案した。

俺にとっての正月とは??

餅、チャーシュー、御屠蘇となった。

子供の頃は偏食だったんで、数の子やら伊達巻とかそういうのはダメだった。

あれらはね、酒に合うんだ。

餅にあうのはハムとか焼き豚とか田作りとかなんだ。

今現在のトップ1は酒~!!

「俺の正月」思案でした。

そんな訳で本年もよろしく~!!

ぽ~~~~ん!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

当たりましておめでとうさん!
“バラで1枚”だけ買う人には何かポリシーがあってのこと
と思うのでおおいにけっこう!やありまへんか?
バラで1枚…、連番で1枚てあるのかしらん
正月早々なにアホなことを
兎にも角にも100%の確率で当てたわけやから
おめでと~、おめでたい~
今年もその勢いで行ったろ~
アントラーズも勝って更に景気よくなるとええね

こんなんですが悪い時はレッドカード出してください。よろしくお願いします
by ekko (2008-01-01 15:28) 

kaw

大王)ありがとうございます。

そうですね、バラしかないですよね~。

アントラーズ予想通りのVです!鹿島神宮は元日より今日の方が込んでるかもしれませんね。

レッドはイイ色ですね~、こちらこそよろしくお願いします。
by kaw (2008-01-02 14:07) 

閉じましてありがとう!血中アルコールを上げろ!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。