SSブログ

You are so spiritual to me. [戒め]

「潮来の伊太郎」って「恐山のイタコ」のこと歌ってると思ってた俺が言うのもなんだけどね~。

スピリチァルね~。

あると思うよ。

いると思うよ、見える人。

でもさ、TVでやるならエンターテイメントの域を超えないようにしないと。

困ってる人がその手の暗示力を使って立ち直るってことは実際ある。

プラシーボはある!

これこそスピリチュアルなんだ!!

これは効く!って思い込んだだけで人は癒されるんだ。

逆もそうだ。

凄い事だと思う。

俺はサプリが大好きだ。

特に好きなのが「セサミンのCM」だ。

あれ高くて買わないけどアレ観てるだけで元気になる。

深夜に「オーラの泉」を観てると、「あ~、こんな考え方もあるんだ」って可笑しくなって元気を貰った。

なかなかのエンターテイメントだった。

それがブームになってだんだん出演者も大げさになって詰んなくなった。

そこんとこは余り俺好みじゃない六星センジュツ?かなんかのオバサンは大したものだ。

神通力が切れる前にTVから引っ込むんだって。

分ってるよ、どの程度かは本人。

視聴率が取れるからってゴールデンに来ちゃだめだったのかも。

同じ収録でギャラが跳ね上がったら誰でもそうするか。

きっと彼の前世のフランスの狐かなんかが悪戯したんだと思う。

「ワタシの前世がちょっと間違えました~ハッハッハ~!」って言えば済まないかな~?

突然ノーギャラの素人を見ちゃ危ないって前世の誰かが囁かなかったのか?

まーこういうのって「当たるも八卦」だからさ、さっきのオバサンだって富士山が噴火するって言ってたじゃない。

神様じゃないんだし。

ほら、彼の口癖憶えてない?

「間違ってたらスミセン~~」だったよ、昔は。

実は昨日、動画で去年亡くなったビリープレストンさんの「You are so beautiful to me.」を聴いたんだ。

to me~can't you see~~~~~♪

そういう訳で?プラシーボに使える人は何でも使ってハッピーに癒されるのはOKだと思う。

スピリチァルBAND!!??か!!??

ぽ~~~~ん!!


こちらは生活便利Goodsのページです。 今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ekko

イタ子さんだと思ってた私

脅しをかけたり、多額の請求するようなのは
スピリチュアルではないという判断基準もってます

昨日のまんじゅうブログのコメで、私も覗いてみました
「虹の橋を渡る」という表現が今一般的になってますよね
考えてみたらレインボーブリッジじゃありませんの?
うちの4ニャンズもあそこの橋渡ったのかなぁ
もしかしたらまだ橋の途中で誰かと気が合って
立ち話してたりして、と思ったらその情景を想像して
少し気が楽になりました
by ekko (2008-02-06 13:02) 

つむぎ

セサミンって、あれだけ有名人が推奨してるところを見ると、
よほど効くのかしらと思っちゃいますね。

ekkoさまのところは、4ニャンズも橋を渡られたんですか。
うちはまだ1ニャン、1ワンです。
by つむぎ (2008-02-06 14:39) 

kaw

大王)なるほど!レインボーブリッジ!!

なんかそこら辺で待っててくれるってメルヘンでいいですね~。でもそうなると転生しないので前世はないってことですね。

ワタシも亀やウサギや文鳥が待っててくれる筈です。

セサミンのCMで好きなのは登山家で70でエベレストの人です。それを見た後やたらとゴマをすって食べました。サントリーも良い所に目をつけましたね~。
by kaw (2008-02-06 21:48) 

やる気満々!愛猫のためのCD TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。