SSブログ

サウナ三昧 [温泉大将]

またまたウソ温泉施設に行った。

そこはサウナが3種類と充実している。

以前オススメした岩盤浴サウナがあるところだ。

その岩盤に横たわっている己の姿、主に腹を眺めていると、ふと豚の石焼になっている豚の気持ちが少し分かってくるような錯覚を覚える。

食べた事はないが、なにやら豚が丸のまんま石の上に置かれてバナナの葉っぱかなんかが乗っけてあるアレだ。

そして、隣りには塩サウナがある。

ここでよ~く太股に塩を塗りこんでると今度は想いがイタリーへと飛んでゆく。

そう、生ハムだ。

日本人で本場パルマでプロシュート職人になった人のドキュメントを見た時の感動が蘇る!!?

彼は外国人初の「塩摺り込み係」になったって話だった。

1つ1つの豚肉に最適な量の塩を摺り込んでいくんだ。

う~ん、いい話だった~!スリスリ。

腹の皺の間にも良く摺り込んでっと。

今度は仕上げに普通のサウナへ移動。

ヒーターの前でこんがりと仕上がってみる...

美味そうだ、俺。

おっと、遺憾!俺は生きてるんだ!

我に帰るために冷水へ。

今回は殆んど入浴はしないでサウナ三昧に徹した。

お風呂はどうやら内臓が疲れるらしい。

その点サウナは疲れを取ってくれるとか。

北欧の人たちは面白いことを思いついたんだな~。

そういえばバナナの葉っぱみたいので水を身体に掛けながら入ってたような。

そのうち痩せたら今度は力石徹ゴッコでもするか。

その時はやっぱスチームサウナだな。

ま、水はガンガン飲むけどね。お嬢さん~!

そして6月過ぎにはシェイプアップした姿で動画に挑むぞ~!!

ぽ~~~~~ん!!

hiyoko.gif

温泉大将(Live!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

ハハ~ン、かっこいい動画にするために
サウナやら塩もみやらやってはるんですね
ワタシはこの2,3週間で4キロ落ちました
絶食のために食材を食いきるってどういう論理?
自給率4割切ってる食料を無駄にしてはあきまへんけどね
お供えに頂いたたくさんの果物、食べきれず
でも無駄にはしたくないので、昨日はりんご
今日は苺が石油ストーブの上でおいしそうなジャムになりかけています
今日もライブですね、張り切っていってらっしゃ~い
お客さんたくさん、いらっしゃ~い、ませ
by ekko (2008-03-28 09:26) 

kaw

大王)そうでしたか。張り詰めた忙しさが終わった後にどっと疲れが出るんで果物を沢山取ると良いってことですね。いや、そういうことじゃなくてお身体お気をつけください。冷水とサウナをガンガン繰り返すって気分でもないでしょうが一応オススメです。結局「睡眠」だそうですが...

ありがとうございます。久しぶりの完全室内です。お酒も今日は解禁!!?

by kaw (2008-03-28 10:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
猫のトイレの片付けをしてると考えながらオシム!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。