SSブログ

考えながらオシム!! [サッカー]

サッカー協会の皆さん!!

貴方たちも考えながら運営したらどうでしょうか?

監督が倒れた。

次の監督を急いで立てる。

そこまではいい。

前にも書いたが、やはり岡田さんにはちゃんと4年やってもらいたい。

今回はいきなりの召集だった。

前回はコーチからの昇格=内部で一緒にやってた。

この違いは意外と大きなものだ。

そして、我々に待っていたのは、俺が、日本中が?望んでいたハプニング=オシムさんの奇跡的スピード復活だったのだ~!!

脳梗塞で倒れた人が復帰なんて出来ないと決め付けていたんだろう、協会関係者は。

だから俺は前から言ってた。

結果的に代行監督=大熊さんにしておけばよかったのかもしれない。

いや、済んだ事を言っても詮無い。

今後どうするか?だ!

素直に、正直に、オシム監督に戻そうじゃないか!!

病み上がりには酷だって??

何も出来ずに会場でただ眺めている方が酷じゃないか?あの人には。

そもそも彼が作り上げてきたチームでありモチベーションなんじゃないのか?

ジーコさんは正しかった、「オシム監督の完全回復を望む」そう言っていた。

日本の科学技術を総動員すれば今のオシムさんでも代表を率いることは可能なんじゃないか??

まず常時医療スタッフを付ける。

そして、彼が選手に動きを説明するための専用コンピュータを導入!

ゲームマシンの応用でいい。

グランドのオーロラヴィジョンに接続して選手たちが見ながら練習だ!

完全非公開か!

え~い、面倒だ、オシムスタジアムを建設か!?

任天堂とかSONYとかウイニングイレブンとかの製作者総動員だ!!

当然、大熊コーチたちが手となり腕となり動くことも忘れてはいけない。

海外遠征が難しい場合でもネットや衛星を使ってコントロール出来る「どこでもオシムシステム」=ロボット=オシム君の制作も必要だろう。

なんだったら息子さんに監督の国際電話のインカムを付けて貰って手に余るオシム君2号の出動も辞さない。

そして、11時以降のヨーロッパサッカーのテレビ観戦を禁止することを、その見張りをアシマ夫人に要請することもお願いしたい。

もちろん岡田さんには事情を理解していただき、後の監督を約束する!

どうだろうか?

やはり、岡田さんが今のチームを自分のカラーに仕上げるのには無理があると思う。

オシムサッカーはまだまだ日本人が指導するには何かが解っていないんじゃないだろうか?

ピクシーさんにやってもらった方がまだ近いのかもしれない。

おっと、だから、今、オシムさんに復帰してもらうことこそ最善ではないだろうか?

もちろん、ご家族、本人の了承は必要なんだが。

キャプテン!!川淵さん!!

何のためのワンマンなんだ!

そういうことが出来るようにだろう!!

ぽ~~~ん!!

hiyoko.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

何のためのワンマン!
そのフレーズ気に入った!
by ekko (2008-03-28 15:57) 

kaw

大王)ありがとうございます。

思い出しますね~、路線バスから車掌さんが消えた日を。
あの日から全てを10円で払って2,3枚ごまかす不届き者とかがいたな~。
by kaw (2008-03-29 11:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サウナ三昧号泣 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。