SSブログ

せんとくん [思案]

せんとくん!!

人気に便乗して思案してみた。

宣伝効果はバッチリだった訳だけど、どうしてあんなに反発を喰らったのだろう?

嫌われるマスコットってのもニュージャンルでいいかもしれないぞ。

でもなにが嫌なんだったろう?

1.単に気持ち悪い

そういう意見もあったが、もっとキモイのって一杯あったからそれだけじゃないよね~。

2.坊さんへの冒涜

う~ん、ちょっと苦しい。

3.密室で決めたから

でも、なんでもオープンでやってる訳ではないぞ。大抵出来レースだって。

4.その出来レースで審査した連中が気に入らない

これはかなりあるんじゃないかな?

「お前らがそれを選ぶセンスがお役所仕事なんだって!それでこれだろ!だから気に入らん!!」

しかも、「どうやってこのレースに参加する人たちを選んだか?これがこの基準がまた気に入らない!多分若手は入ってなかったんでしょ。」という意見。

5.そもそも「平城遷都」を祝う気持ちがない!

これじゃないか本命は。

へんな村興しだよね~。

そんでまた名前が...せんとくん。

俺ならせめて「そのまんま遷都くん」にして奈良特産物のアピールに使ったけどな~。

6.番外で「あれじゃ~鹿島アントラーズのマスコットみたいじゃないか!」という反発。

ま、これは見当違いだね。

アントラーズのマスコットはシカオだっけ?あれはもっとカワイイ。

なんなら、奈良に貸し出そうか?

この機会に奈良もアントラーズのホームに!いや、奈良の方が大きいか...

ま、アントラーズファンを鹿センベイで増やそうじゃないか!

 

そんなこんなな「せんとくん」

遷都1300年だってことを宣伝というかそれの啓蒙活動という意味では充分過ぎるほどの役目を果たしたと思う。

やったね!奈良市。

市民に胸を張って「税金の無駄使いはしてません!無能だったかもしれませんが、結果オーライ!!ってことでここは一つ!」って言ってみたら?

そして、素直に市民の選んだというか持ってきたマスコットも使えばいいじゃないか!!

こっちは多分無料で使えるぞ。

そいつをメインキャラにして、電柱の陰から「せんとくん」をちょっとだけ覗かせるんだ。

明子ネーチャン作戦だ。

いいぞ~。

早く、平安に移る戻るといいね。

ぽ~~~~ん!!

hiyoko.gif

 

 

失われた極東エルサレム「平安京」の謎 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)

失われた極東エルサレム「平安京」の謎 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)

  • 作者: 飛鳥 昭雄
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本
平安京エイリアン

平安京エイリアン

  • 出版社/メーカー: メルダック
  • メディア: Video Game

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
つむぎ

「せんとくん」を見ると、「三つ目がとおる」の漫画が浮かびます。
ちょっと前の写真、頭髪ふさふさのを拝見。
すごい、感動しました。
by つむぎ (2008-04-21 09:09) 

kaw

大王)そうですね、手塚さん入ってますね。

「ぜんと多難くん」でも良かったかも。

フサフサ!!!現代医学の力!恐るべし!!

問題は「使い続けなければいけない」ことです。

薬を止めるその時は仏門に、いや、剃ります。
by kaw (2008-04-21 09:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まだある!!試食考part2 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。