SSブログ

先導くん [ちょっとしたこと]

せんとくん」と「聖火リレー

なにか感じが...

こんなに聖火リレーが注目を浴びたことあっただろうか?

う~ん。

両者とも宣伝効果はマキシマムだ。

ただ、どうしても、モスクワ五輪の頃の微かな記憶が。

涙ながらにボイコットしないでくれ!と政府に訴えていたスポーツマンの顔が。

ここは一つ、我が日本では、絶対にあり得ないぐらいの歓待で迎えては如何だろう?

そりゃー、人権問題で今こそはチャンスとばかりにやりたい!ってのは分かる。

が、もう、それは、おフランス人やアメリカ人がやったんじゃないか?

ここは、そういうことを踏まえて、敢えて大歓待をすることによってそのことのアピールをして、さらにスポーツマン達を激励するってのはどうだろう。

あの国は言ってみれば先生というか先輩というか、いつかは仲よくやっていくだろう国なんだし。

ここは、品格?を持って、向こうの気が抜けるくらいの大歓迎をするってのがいいんじゃないかな?

あのアジアカップ等の大ブーイングは忘れやしないし、また喰らうとは思う。

が、ここで、西洋人にはないアジア的な自己主張を、そう、京都の人辺りに見習ってやってみようじゃないか!

どうだろう、彼らには伝わると思うんだが。

甘いかな~?

「せんとくん」に聖火を先導してもらって

先導くん

...

しゅ~~~~~~!!滑った。

ぽ~~~ん!!!

hiyoko.gif


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ekko

先導くん、やってほしい
いっそのことせんとくんの被り物、大勢にかぶらせて
聖火守るの、あ、角は悪魔に見られるからダメかな?
あり得ないくらい、気が抜けるくらいの大歓迎しても
かの国は自分とこのいいように解釈して終わり?
by ekko (2008-04-24 11:16) 

つむぎ

私も内心、フリーチベットと叫びたいですが、
でもアメリカが中東でやってることはもっとひどいと言われると……。

大王さまの言うとおり、ここはウーンと気張って、
「気が抜けるぐらいの大歓迎っていうのもいいかなあ」と、気持ちが揺らぎます。
でもカノ国ではのど元過ぎればで、いずれ日本バッシング、やるでしょうね。アジアもEUみたいに、いずれ一つになれるといいのかしらん?


by つむぎ (2008-04-24 21:40) 

kaw

大王)情報がどのくらいの信憑性があるか。なにがホントなのか。自由とは本当に自由なのか。いろいろ考えさせられます。

聖火の先導は...

仙一くんでした。

スポンサードbyサムスン
by kaw (2008-04-24 22:48) 

kaw

大王)今日、古めのネットラジオで「本当に」せんと君の衣装だかなんだかで長野に居た人がいたことを知りました!!!

いるんですね~。これ読んだわけじゃないと思うけど...

俺だと思われてたりして!!??

そんなことせんとくんだがね。

ぽ~~ん!!!
by kaw (2008-05-13 23:01) 

ekko

ある意味、お祭りは何でもアリ!
自分が楽しめて、人を楽しませて
ワイワイ騒いで世の中平和~になるといいんだけど
奈良市民がピーアールに出かけたのかしら

かの国では聖火リーレーどころじゃない
事になりましたね、他人事でない気も
by ekko (2008-05-16 09:40) 

kaw

大王)命あってこその~ですよね。

そのちょっと前に大き目の地震がありましたから関東では。

少しでも多くの命が失われないことを祈ります。
by kaw (2008-05-18 22:02) 

ekko

その時こっちも
かなり揺れましたから~~
(自慢することでもないけど)
by ekko (2008-05-20 13:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
試食考part2汗=涙 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。