SSブログ

初めてのお使い [目が点]

生まれて初めてヘビを触ってしまった。

どこかでちょっとタッチならした事あるかもしれないが、ちゃんと手を這わせたというか両手で受け止めたのは絶対初めてだと思う。

それは先週の日曜日だった。

関内での「生活便利Goods」のライブ会場のBARでだった。

これウチのペット」!!??

なじみのMさんが小さな昆虫ケースみたいなものに入れてあるヤツを見せてくれた。

「ジャの道はヘビ!!」

飲み放題コースとライブの緊張で頭がスネークな俺の脳はパニ食ってた。

こんどちゃんと書くが俺は小さなときにトンでもない大蛇と接近遭遇した事もあるし、小学校への近道の農道でマムシに睨まれ遅刻したこともあるんだ。

1ステージ目が終わり2ステージ目との間になんとMさんはカゴから出して素手で弄んでるではないか!!!!

実際は一緒に来てくれたTさんのヘビだそうだが平気な顔でMさんがみんなに誇らしげに紹介してたんだ。

「持ってみる?」

えっ?!!ヘビっ!!!

でもこんなに小さいし(20センチぐらい)、この機会を逃したらもうヘビなんて触ることも無いし、今酔ってるから平気かもしれないし...

「エサって、ネズミとかあげてるんですよね~?」と俺。

「うん、1週間に1回小さいネズミをね~」

う~、ネズミ飼ってるというかハムスターを飼ってて病気したときに獣医にまで連れて行った知り合いの顔が過ぎった。

え~い!!

ピンクスネークカモ~ン!!

うわ~~~!!

ヘビだ~~~~~!!

こういうのがカワイイって飼う人もいるんだ。

解る気も...

ニュルッ。

なんだかその平気な顔でヘビを触る2人が「ヘビ使い」に見えてきた。

インド音楽とかを演奏したかったんだがそれは気持ちだけにした。(出来ないし)

その衝撃はいまだに俺の手と言うか腕に残っている。

というか日増しに「俺はヘビを触った!!」という誇らしげな満足感が!!

後日、Tさんに「私の初めてのヘビなので種類およびお名前を教えてください」とお聞きしたところ

『コーンスネーク』の『はーちゃん』

ということであった。

ピンク色の物静かなヤングスネークであった。

大人になると1、5メートルになるんだとか。

しかし、なんでヘビって見るとドキドキするんだろう。

今思い出しても心拍数が上がる。

「ハァーハァーちゃん」って名前にしよう俺のなかでは。

ふぅ~~~~。

ぽ~~~~~~ん!!

hiyoko.gif


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
つむぎ

触ったことはないけれど、ヘビって触るとヌルヌルしてないって本当?
ヒヤっと冷たくて気持ちいいって言う人がいました。

その人は子どもの頃、夏場に外で遊ぶときは草むらに入ってヘビを探して、首に巻いて遊ぶんですって。遊び終わると、また草むらに返すんだって。それを聞いて貧血起こしそうになりました。(笑)
怖くない人には夏場のエコだったようですよ。
by つむぎ (2008-05-06 06:08) 

kaw

大王)ゾワッとして一瞬鳥肌が立つ感じでした。

ヌルヌルはしてなかったです。

実家の近所の子供たちがヘビを振り回して遊んでるのを見た時はそういうワイルドキッドがまだ居てなんか安心しました。

マムシだったら危ないですよね。
by kaw (2008-05-06 07:59) 

ekko

爬虫類系は、ヒンヤリすべすべらしいですね
でもいくら高級なバッグでもイヤでがんす
今年、かなへびとの遭遇が多く
ヤツも逃げずにじーっと
見つめあったりしてますが
これが意外とカワユイ!でも触れない
by ekko (2008-05-06 10:11) 

kaw

大王)抜け殻を財布に入れておくと良いらしいですね~。

毛が綺麗とか模様が良いとかの理由で殺されたら...

あ、あれはカナチョロって呼んでました。脚があるからヘビじゃないと思いますが爬虫類ですから同じですね。
by kaw (2008-05-07 07:08) 

ekko

あ、カナチョロと書こうと思ってたのに
間違えました
by ekko (2008-05-07 07:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ぐちって何だ??ハァッーちゃんの受難 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。