SSブログ

せいぜいがんばった! [それもいいのだ]

monomousuman.JPG

まんじゅう>「やめるのや~めた!」ってどっかの女の気まぐれに振り回された男が4人いたっけ。

大王>その点、福田首相はアッパレだったかもね~。男子に二言無し!!

だいたいあの人は「大連立」を図った訳で、それがウマくいかなかった時に首相生命は尽きたんだ。

あのときに辞めるってのも無責任すぎたんでタイミングを見計らってたんだろう。

ある種のスジは通ってるかもしれない。

リリーフは1回が限度ってことを自分が一番知ってたってことだろう。

オリンピックで気付いたのかな?

星野監督効果か!!??

「せいぜいがんばった首相!!」

そう記憶しようじゃないか。

そんなに悪い意味じゃない。

おつかれさま。

ぽ~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

“せいぜい”は自分に向けて言った言葉でしょうか
“やかましい”にしろ反する意味を持つ言葉は
やっかいですね、どっちともとれる言葉は
政治家は使わないほうがよろしいかも
最初に“せいぜい”聞いたときは力が抜けましたもん
現役の元総理がまた一人増えました
プロの政治家がほしい
by ekko (2008-09-02 09:51) 

kaw

大王)ゼイゼイしながらだったんでしょうか。
どうにでも取れる言葉を上手に使うが政治家だったんですよね~。

世襲の地盤で票を引き継ぐって意味ではプロなんですよ。もし、試験があったら世襲議員は大分の教職員より...

でも、ちょっと弁護すると、やっぱり彼は「リリーフ」だった訳です。先発中継ぎがチルドレンだったんであとは打撃の奮起を待ってたのに~やっぱここはコールド負けして次の試合に!ってこととして良く考えたいです。

「世襲議員撤廃法案」でも提出したら面白かったのに。

あ、通るわけないか。
by kaw (2008-09-02 10:14) 

ekko

一般国民はぜいぜいし通しです、疲弊してます
昔の政治のプロの手法だけでは今やっていけないでしょう
ご本人を含めリリーフは納得の上かなと思うし
就任した時期はまったく大変な時で、忘れてましたが
肝炎被害者に謝罪したのは福田さんでしたのね
同情も込めて60点は甘いかしらん
世襲議員撤廃法案を始め国民が歓迎する法案は
悉く議員、官僚にはいや~なものでしょうね
by ekko (2008-09-02 17:17) 

kaw

大王)60!!そりゃもったいな~~~い!!

官僚=エリート養成ってのは一概に悪い事ではないと思います。そういうエリート(親は問わず)をウマく育てたのが島津の殿様のような気がします。

誰かのムスコor孫じゃない総理がいいな~~!

「悉く」って「禿げ」に似てますね~。「悉く禿げ」ってどんな頭なんでしょうか。

そうだ!次の首相はとりあえずボールヘッドの人に~~~!!(ウソ)
by kaw (2008-09-02 22:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
便利Goodsは素晴らしい!お天気者 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。