SSブログ

一石二鳥なエコパッケージ [なるほど!]

ekoman.JPG

大王>おい!俺の唯一食べられる「臭わん納豆」が新パッケージになったぞ!!

まんじゅう>うん、アレは好きだ。

大王>そういえばお前も少し食べるよな~。カツオだしの匂いのせいじゃないか?

いや~、新パッケージは素晴らしい!!

カラシは付かなくなったけど、タレが煮こごりというかゼリー状になってて袋から注ぐ手間と袋が無くなって確かにエコだ!!

まだ味覚が本調子じゃないから断言は出来ないが、お味もよくなった気がする。

アレは今年の発明大賞じゃないかな?

そして実は、代表が気付いたんだが、内容量も減ってるんだ。

三角のタレ入れがパッケージの隅にあるから、以前のように四角の全体を納豆=大豆で埋める訳にはいかない。

そういう訳で納豆の量も数グラム減ってエコ??になってる。

ミツカン?ミズカン??本社の企画会議の盛り上がりが見えてきそうだ。

きっとその会議で、

「大豆の高騰により内容量を減らしたい!なにか良い意見ないか?」

「あ、タレ入れをやめて容器を改良しましょう!」

「お~それはいいな~!!」

「でも、これだと内容量を減らした事で消費者の反感を買わないか?」

「う~~ん、う~~~ん...」

「あ、エコ!!!エコですよ~~~~!!」

「エコって事を前面に押し出せば、カラシも入れなくていいし、誰も文句言いませんって!!」

「そ、それだ!!!川村くん!!!(仮名)」

推測するにきっとこんな会話がなされたのであろう。

確かに脱帽のアイディアだ。

バカとエコは使いようってことを学んだ。

ぽ~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

光りのコントラストが絶妙
ミニ材木が積んである辺りにカナチョロ出没します?

私も?です。カタカナでは ツ ですけど Z なんですよね
どこかの国ではZをツ読むのかしら(ここは日本!)
ポテトチップを4枚ほど少なくして実質値上げのようですから
減らす大豆の粒数けっこうなものかも
偉いぞ?川村くん!




by ekko (2008-09-10 08:13) 

kaw

大王)あ、これで風呂を沸かしたり、暖炉を~~~!!エコ~~!!

カナチョロはもうHere There and Everywhereです。

社名変更も大変ですね~、「ネスレ」ってのには何かヨーロッパの響きを感じました。

たしか5g減量してました。川村くんは多分「日経biz大賞」を取るでしょう!
by kaw (2008-09-10 09:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
俺の胃袋は防カビ仕様食のロシアンルーレット TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。