SSブログ

カニお好きですか?

最近聞いた怖い話。

「カニお好きですか?」って電話が掛かってくるらしい。

「私キレイ?」ってのは怖いよな~(Vintage!!)

そういう空想の産物じゃなくて「カニ」っては現実の話なんだ。

要するに「生鮮物はクーリングオフ出来ない」って所に目を付けた業者の新手口だそうだ。

ダイヤとか壷、教材等は消費者保護のためにクーリングオフが使える。

これをやられると暴利を上乗せした業者は、返品されたり、警察の捜査を受けたりする。

おっと、弁護士側は儲かるか。

ま、とにかくこのクーリングオフ制度の網を乗り越えるべき開発された手法らしい。

「カニお好きですか?」

「ハイ」(ま~カニは好きな人多いよな~)

「それでは当社の厳選カニセットお試しでお送りさせていただきます!」

ってな寸法か?

これは、応用がもっと利くな。

「和牛お好きですか?」

「マツタケお好きですか?(不思議な事に俺は昔から余り好きではない、鼻が凄くいいからかな~?)

「アワビお好きですか?」(これもそんなに好きじゃない、多分歯が悪いからかな?)

「ウナギお好きですか?」(いいね~、あれ?これは焼いてたら生鮮品か??)

etc

そう、兎に角電話で生鮮品とか食物で「~好きですか?」って訊かれたら

「大っ嫌いです!!」

って返事するのがいいのかな。

「まんじゅう怖い」みたいだな。

ま、その手の電話が「大っ嫌い!」ってことにしておけばカニには悪くないかな。

ぽ~~~~~ん!!hiyoko.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

ず~っと前にかかってきましたよ、カニ電話
初めての相手から食品を電話経由で買いたくなかったので
カニ、“あまり”好きじゃないと断りました
が~、実はカニ大好き!息子が帰った時はカニ三昧、そのためにシコシコ500円玉貯金してるんですから。普段の食事とカニのメリハリはスゴイです
この手の売込みには「まんじゅう怖い」戦法でキマリ!
by ekko (2008-10-29 08:20) 

kaw

大王)お~~!!実は実話でしたか!!

一種の押し売りですね、カニの足の身がスルっと出ると気分良いですよね~。
by kaw (2008-10-29 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
NOはポジティヴ???MTB TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。