SSブログ

ブレ×ブレ=静止

burebureman.JPG

偶然撮ったこの写真、たまたま右にあるシャッターを押す時に「まんじゅう」(オフィシャルCAT)が右上に動いたんで顔だけブレなかったんだ。(ワザとやったのなら「流し撮り」)

車で、高速で走ってて隣の車線の車中の人は止まって見えるのと一緒だ。

普通に音を流していて(楽器でもスピーカーでも声でも)首を振ると音が変化するのと逆の現象だ。

その他、アホが2人アホな事を懸命にやってると当人たちはアホには見えなくなる。

ノーベル賞受賞者が同じ部屋でその筋の話をしていても当人達以外にはチンプンカンプン。

どっかの国の党首が自分たちの利権争いをいかにも国民の為という論法で戦わせてる。これって本人たちには政治だろうけどこっちから見るとブレブレだ!だいたいQちゃんを両党とも立てようなんてアホじゃないか???そんなこと考える政党は両党ともどっちみち自民じゃないか???ただの枝分かれだろ~が。巨泉のことは記憶に新しいぞ!!どうせならその辺の熟練の庭師に政治を教えてもらえ!!チャンシーだっけあのピーターセラーズの遺作を見ろ!!っていうか馬鹿にしてるんだろうな~知名度だけで当選するって。宮崎県知事はちゃんと勉強してから立候補したんだぞ。

ま、そういう訳で最後の例の場合はこっちがブレると、イメージだけで有名人の爽やかな笑顔の人やお父さんが首相だったってだけの人を当選させる事になる。

これを「流し投票」と呼ぶ???

あれ?話がブレブレになってしまった...

非常に良い偶然の話だったんだけど...

そうそう、いいこともいっぱいある!!

言語自体だって、同じ色だってみんな色々に見えてるはずなのに赤なら赤、黄なら黄って話が通じるじゃないか!

そうか、良いとこだけ見るか。

どっかの高級クラブで酒飲んでいようが、この国のことを思って、社会にお金をちゃんと流通させてくれてるんだな、うん?

同じ党から分裂して兄弟でウコッケイを食べたり死神とか発声がダメだとか言われながらもこの国をよくしようと日夜頑張ってくれてるんだろう。

ただ、やはり政策実現のためなら議席数が欲しい訳で、国民が単なる人気者や世襲を選ぶんだったらしょうがないってやってるんだろう。あ、世襲議員がそう考えてるのか...くどい!!

いやいや、そうか、つまり人間ジッとしてることはなかなか難しいので、自分が「どう」ブレてるのかを意識してみるのもいいかもしれない。

ってことは、誰がブレていないか?を見るとその人や考え方と同じブレ方だって気付くかも。

ってことは、逆に自分にとってブレてる人にピントが合うように顔を動かすとその人の気持ちが少しは見えてくるのか?

そうやって見てみたら悪いやつなんかいないのか?

う~~~~~~~~~~~~~~~~ん.............

善悪なんてただのブレか?

国宝を傷つけるアライグマを殺したらその寺にお参りする価値はあるのか??

自殺するくらいならサイパンなんぞに行かんけどな~、だいたいサプリがもったいない。

200万の家賃を払えるなら俺なら毎日温泉旅館に寝泊りするぞ。

ブレ方はそれぞれか。

フォーエバー多事総論か。合掌。

おっとっとのと。

単に写真の自慢なんだっけ。ブレブレだ。

ぽ~~~~~ん!!hiyoko.gif

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

偶然とはいえ不思議な写真が撮れましたね
アホは当の二人にまかせてこっちは楽しむ
お笑いの世界ならオモロイけど
政治でやられたらこっち側はたまりませんね

(熟練の庭師ってあの方どうゆうかた?)

何故日本にアライグマが?

200万の家賃の方は最初はブレてなかったんですか?

多事総論の方はブレてなかったという 合掌
by ekko (2008-11-11 08:34) 

kaw

大王)貧乏揺すりの使用法その2です。

チャンシーさんは確か「庭の中のことしか知らない純粋な心の持ち主」で、その人が庭の事を語ると全てに通じるって話でした。

舶来品信仰とラスカル人気が原因ではないかと思われます。

転調がかなり好きな人ということではブレてなかったです。

今日にも「あの世はあるか?」についてのリポートをしてくれそうで...もちろん23時に。笑顔が印象的な方でした。
by kaw (2008-11-11 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ネコ風水同じはどっち??? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。