SSブログ

ポルトゲースで元気で~す! [モチベーションアップ]

今日ふと、スーパーの魚売り場で神の声、というかジーコさんの声が聞こえた!

イナ~ダ♪

日本語のイントネーションだと「イナダ」、ま、抑揚はあまり付けない。

だが、ブラジルの、要するに俺のよく聞くポルトガル語の発音を真似ると「サンマ」さえ「サン~マ♪

となるような気がする。

なんか、日本語の棒読みに比べるとやっぱなんだか「サンマのサンバ♪」(skb未発表曲)じゃないけど楽しくなるね~。

そういや~「イナダ」って「イナモ~ト♪」

に似てるから聴こえてきたのかな~?

ケツの文字の前の母音を伸ばすみたいだな~。「ヤナギサ~~~ワ♪

おっと、やっぱ名前って言えば一番記憶に残ってるのは「マ~~~キ♪

あ、魚売り場の話だった!じゃ~「シャ~~~ケ♪

ってことは季節柄この2つを合わせると

になる。

そう、そう、ブラジル選手達がよくインタヴューで言ってる言葉で「ワ~~シキ♪

ってのがあるんだけど、あれはどんな意味かな~、和式便所のことではないってことは確かだが。

おっと、あらぬ方向に行きかけたんで、これにて嘘ポルトゲース講座終了。

いつも俺に陽気さをくれるブラジリアンたちに

!!

ぽ~~~~~~ん♪♪♪hiyoko.gif

 

 

ジーコ備忘録 (FOOTBALL Nippon Books)

ジーコ備忘録 (FOOTBALL Nippon Books)

  • 作者: ジーコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: 単行本
監督ジーコ 日本代表を語る

監督ジーコ 日本代表を語る

  • 作者: ジーコ
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本
CD BOOK はじめてのポルトガル語 (アスカカルチャー)

CD BOOK はじめてのポルトガル語 (アスカカルチャー)

  • 作者: 中野 久夫
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
生きたブラジルポルトガル語 初級

生きたブラジルポルトガル語 初級

  • 作者: 兼安 シルビア典子
  • 出版社/メーカー: 同学社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: -

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ekko

文明の利器って面白い事できるんですね
なんか、感動しちゃってます
ホンモノのポルトゲースのような(ホンモノ知らんけど)
声とイントネですよ
オブリガード!
by ekko (2008-11-17 20:30) 

kaw

大王)ありがとうございます。写真をアップする場所に「音声ファイル」って欄があったんでやってみました。

マイクに向かってこれを録ってる姿を想像してください。そして編集作業。我ながらやりながらアホらしくて楽しかったです。
by kaw (2008-11-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
こんな時こそユーモアを焼き芋in電器屋 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。