SSブログ

酒量の減らし方 [おすすめ]

実は「酒量」を減らすのに成功した。

ほぼ毎日なにがしかのアルコールを摂取していたんだが、今は週に1回飲むかどうか位になった。

もし、酒量を減らしたい人がいたらこの方法を参考にして欲しい。

まず、酒の種類を焼酎に盛って行く持っていく。

つぎに美味しい本格焼酎からあまり味の無い甲類の焼酎に移行する。

「大樹氷」とか「大五郎」とかのヤツ。

ああいうのは何かで割るのがいいんで、その割り物を炭酸にしていくんだ。

炭酸とレモンとかグレープフルーツとか。

ホッピーってのもいいね~。

あ、ホッピーはやめとこう、経験上酒が深くなる。

フルーツ系にしよう。

すると、大酒は飲めなくなる。

甘いから。

で、次にそのフルーツ炭酸で割ってた酒、つまり焼酎を無くしてみるんだ。

すると、あ、アルコール要らないか?

ってことに気付く。

そして、単になにかシュワっとしたかったのか!ってなったんだ。

それ以来、炭酸は飲むけどアルコールは飲まなくなった。

どうやら炭酸には疲労回復効果もあるとか。

あ、ウチはそのために「ソーダサイフォン」なる炭酸水製造器を導入した。

水を1Lタンクにいれて弾丸みたいな圧縮炭酸?をブシューってやってシャカシャカ振るんだ。

その工程がなかなか楽しい。

もし、酒量を減らしたいならこのやりかたはかなりオススメ。

ぽ~~~~~ん!!!!hiyoko.gif

 

18-8ソーダサイフォン SSF-12Sサテン仕上

18-8ソーダサイフォン SSF-12Sサテン仕上

  • 出版社/メーカー: 厨房卸問屋 名調
  • メディア:
ソーダ サイフォン用カートリッジ

ソーダ サイフォン用カートリッジ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:
危ない呑み方・正しい呑み方 (マイコミ新書)

危ない呑み方・正しい呑み方 (マイコミ新書)

  • 作者: 仮屋 暢聡
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

読み進むうちにファンタの話かしらと。
ソーダサイフォン!魅力的!
うちの息子、本場熊本から相当数のショウチューと共に帰ってきて
すこーしづつ楽しんでます。ショウチュー150mlに水50合わせて
1晩置くとまろやかになるそうで。
度を過ごさずホドホドに、ルネッサ~ンス
by ekko (2008-11-30 09:52) 

kaw

大王)相当数~~~~!!

聞いた事ありますその飲み方。ウマそうですね~。私はおもにロックで本格焼酎は頂きます。

そういえば代表はワインの炭酸割りも飲んでます。私はワインはそのままです。

ソーダサイフォンいいですよ~、カートリッジ1個が安売り店ネット(タケヤ)で75円?なんでそんなにお得ではないですが、面白いんです。
by kaw (2008-11-30 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
歯医者の数アイスの木のスプーンが! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。