SSブログ

10日間無料お試しソフト [なるほど!]

う~ん、凄い商法だ。

実は音楽ソフトのDEMO版ってのをダウンロードしてみた。

大抵DEMO版ってのは1分に1回ノイズが出るとか、10秒だけ使えるとかだったんだけど...(Vintage!だったか...)今はどうやらそのまんま使えるんだ!???

10日間限定らしいが、充分だぞ!

そんなことしたら皆タダで使っちゃって買うヤツ居ないんじゃないか?

な~んて思っちゃうのがVintage!な世代の証拠だった。

「試供品ばら撒き効果」、貰っちゃったから買わないと恩を感じちゃって気持ち悪いから買うってのもあるけど、こういうソフトって「ちゃんと使ってみないと解らない」ってこともあるから当然ちゃ~当然なんだ。

楽器なら楽器屋で試せるけど、ソフトじゃ~ね。

あと、制限かけてヘタに1分しか使えなくするより、ちゃんと使えて太っ腹なとこを見せた方が購入率が高いんだと思う。

メーカーにとっては俺が今このタダでソフトを使ったって「あとで買って」くれたらそれで良いんだ。

1回いくら~の使用料とかじゃないもんねソフトは。

こういうソフトって使い方が面倒なんで他のを買うと「覚えなおし」だしね~。

実際、今回2つの同じような機能のソフトを試そうと思ったけど1社のは「ilok」??だかなんだかの鍵がないと試せなかったんで太っ腹な方のが好印象だった。

あ、頭に一発ノイズが...

違うソフトで取り除いてっと。

う~ん、買いそうだな。

そうか、このやり方って何にでも良いかも知れない。

こないだの話だと「1本お試し無料~歯科医」とか、「1会期だけのお試し首相」とか、「今だけお試し1箱1000円!たばこ」とか...

あ、お試しのズラってのもアリか???

ぽ~~~~~ん!!!hiyoko.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

難しいソフトの話はスルーして
お試し首相は、“あると思います”
ズラもアリ、入れ歯は~
やっぱり8020頑張ろう!
by ekko (2008-12-03 21:16) 

kaw

大王)入れ歯ってなにかと問題になってますね~。そこで「インプラントってのが登場だそうです。本当は経験と技術が相当必要なのにその辺の歯医者でもやり始めちゃったのは自由診療で儲かるからだそうで...材料費は4万だそうです。一般的に10倍請求です!!

ズラは...ミノキシジル塗ろ~~~!!
by kaw (2008-12-04 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アイスの木のスプーンが!アウェーは白! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。