SSブログ

世界のラーメン王

WBC→前回優勝→王監督

で、ふと思い出した。

この人の一言で俺のラーメン感はチェンジしたんだ。

体調が悪くて、ラーメンを1杯全部食べられなかったら俺なら麺を残してスープを飲み干す

昔、なんかの番組で彼が言ってたんだ。

その当時の俺は???だった。

だってソースでしょ、麺の。

しかも俺はラーメンを食事として見る感覚もまだ無かったんだ。

そこで、世界の王さんのこのお言葉。

彼の家がラーメン屋というか中華料理店だったそうで 、そのスープ作りの大変さを知ってるからだそうだ。

俺の友人の家が製麺所だが、確かにラーメン屋は麺は外注が殆んどだ。

それを知ってから俺のラーメン道は変わった。

カロリー摂取量も上がった。

だが、ラーメンから得られる幸福度はもっと上がった。

あ、胃にとってはスープ飲み干しは良くないかも...

いやいや、兎に角俺には彼がホームラン王以上のホームラン軒!!心のラーメン王なんだ。

ありがとう!!!

ぽ~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg

 

 

プロのためのラーメンの本 2 (柴田書店MOOK)

プロのためのラーメンの本 2 (柴田書店MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 大型本
人気店が公開する調理技術 ラーメンつけ麺冷し麺

人気店が公開する調理技術 ラーメンつけ麺冷し麺

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

和食でおだしが効いていると塩分少なくても充分美味しいと。
ラーメンはしょっぱめでないと満足感得られないんですかね。
本当はスープ飲み干したいんですけど血圧が~
アンチ巨人ですが王さんだけは別格でした。
ホームラン軒は美味いです、最近食べてないけど変わり無いかな?
by ekko (2009-03-05 09:20) 

kaw

大王)やはりダシが命!ですか。

なんか和食って一番砂糖を使ってるような気もしますんで糖尿の人は注意かも。

低血圧の人はラーメンが良いってことですね。
by kaw (2009-03-05 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サッポロビールはオファーを出すべきラーメンは分るけど TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。