SSブログ

彼岸は帰らず [勘違い平行棒ブログ編]

大王>お~い!まんじゅう!彼岸だぞ~、夢とかで良いから出て来いや~~~!!

まんじゅう(キャラ)>ば~か!オマエそれを言うなら「お盆」だろ。

大王>そうか、なになに?「彼岸」ってのはお墓参りしてご先祖供養か。

まんじゅう>オマエか!?

大王>たしかに!

でもな、遠くの親戚より近くの猫って言うじゃないか!

まんじゅう>言わん!!!

大王>そうか、でも盆ってのも仏教だかなんだかでしょ。

「リアルまんじゅう」は宗教には入ってないよな~。

まんじゅう>そう、そういうのは思案ばっかして苦しんでる人間だけが必要なものなんだって。

大王>お、また俺の涙雨が!!

まんじゅう>やってなさい!!

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

y

遠くの親戚より近くの猫ーー言うと思います。
数回しか会ってない姉の飼い猫が死んでも泣かないと思うけど
朝昼晩会ってたまんじゅうは~~~そういうもんでしょ。
宗教ってジャマな時もあるけど
心安らぐ道しるべという事もあるし
こちらの心が求める時に利用さしてもらおうと思ってます。
夢で会いたいですね、本当に。
by y (2009-03-20 15:52) 

kaw

大王)そ~ですね!どこかの坊さんがキッパリ「一周忌は死者ではなく貴方たちのためです!」って言ってくれましたし。

猫一匹がこんなにも大きな存在になるとは...ホント良かったです、この生で出会えて。夢みたいなひとときでした。
by kaw (2009-03-20 20:31) 

さわさわ

まんじゅうロスのさわさわです。
「まんじゅうはもうどこにもいないんだ」ということが
信じられなく、この一週間は思うたび、信じられなく
悲しく、私の中で代表のブログは随分重みを
持っていたんだなぁと、しみじみ感じています。

「寒くなんかない門」、冬には、絶対思い出す
ネーミング、ほんとに楽しい日々でした。


by さわさわ (2009-03-22 00:23) 

kaw

大王)まんじゅうロス~~~~~!!!

元気良く書いたりして...

そういえば、代表には「このブログは最終回が必ずくるけどいいの?」って訊いたことが何度かありました。

「明日を恐れ今を楽しまないのは愚か」というか今こんなにカワイイと思ってる気持ちを表現しないと!!みたいな返事が帰ってきました。

あ、まんじゅうの余命宣告された後「せめてブログの中でだけまんじゅうを生かしておこう!」と一瞬考えました。写真ならいくらでもあるんで。せつない冗談で終わりましたけど。まんじゅうは胸の中に居ます。なんとかキャラクター化してマークとしてだけでも残ってもらいます!!!

今、終わりがあるってことが如何に素晴らしいことかを実感しています。

ホント惜しんで頂きありがとうございます!!やっぱヤツは幸せ者だ~!!!
by kaw (2009-03-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ペットロス???Hー1グランプリ!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。