SSブログ

死せる孔明生ける仲達を走らす? [勘違い平行棒ブログ編]

大王>お~い!まんじゅ~う!!

リアルまんじゅうのブログまだアンコールが続いてるぞ!

まんじゅう>おう!!まだまだ、ネタがいっぱい残ってるんだって。

医者に行って初めて判った事とか、最後の最後に垣間見えた「出生のヒミツ」とかな。

大王>俺は相変わらずPLガクンえ~ん!だからWBCも脳内革命勘違いで「トムライJAPAN」とか叫んでるんだ!

まんじゅう>相変わらずってのはその通りだな...

それより、みんなお前のこと励ましてくださってるんだ!シャキンとせんか!!

大王>おう!それだ!!そのお心遣いが胸に沁みて沁みて、ついつい「ハゲ増し!!!」とか泣きながらミノキシジルを涙汁とか言いながら頭に振りかけてるんだ!!

まんじゅう>あ~ウザウザ。

しかし、「リアルまんじゅう」と俺(キャラまんじゅう)がゴッチャになるんじゃないか?

読んでる人は判らんじゃないか!

大王>そうなんだ!それで代表にオマエ=キャラクターまんじゅうの方を「マンジュール」って名前にするか!って代表に提案したら...

まんじゅう>却下か!!

大王>うん。

イタリア出身なんだ!とか補足したんだが...

まんじゅう>あれだろ、「剥製」ってのと一緒だな。

大王>な~、こんなに撫ぜれなくて寂しいなら剥製でいいじゃないかな~。

まんじゅう>う~ん...

大王>三味線ってのも。

まんじゅう>火葬ってのも代表の意見だって?

大王>そう、俺は庭に土葬のつもりだったんだけどな~。

「まんじゅうに土かけられるの?!」「猫エイズだってあるんだよ!」って言われたんだ。

まんじゅう>う~ん、それですぐに火葬か。

大王>だって「今日は御通夜で明日火葬に」とかいうんだぜ。

そんな、人間と同じにしたら余計辛いだろうが。

でもな、今となっては、それも良かったかもって思う。

まんじゅう>お骨ってのもスゲ~な~。

大王>うん、骨壷は良いけど、それを包んでるヤツがな~。

すぐ取り出したけど、アレはセンスないな~。

名前のとこ「まんじゅう」だぜ。(俺の縦書き)

まんじゅう>オマエが名付けたんだろ...

大王>うん、動物病院で笑いを取って他の患者の飼い主を和ませるのはいいけど、骨壷包みにはな~、なんかな。

万珠生」とか「満充院便利具」ならな~

まんじゅう>あ、あと燃やしてくれた人が数珠をしてたのには閉口したっけ。

大王>そう、そう、もし俺がクリスチャンだったらどうなんだ?って一瞬突っ込みそうになったっけ。

まんじゅう>あ、それに「送り人」が話題になってた頃に余命宣告だっけ。

大王>そう、「送り人人2」ってブログ書きそうになって流石にやめたっけ。

それにあの映画面白いんだろうけど「普通のアメリカ人は一人も観ていないのにオスカー」だろ。

まんじゅう>審査委員が観ただけだっけ。

大王>つまり、ロビー活動が実ったってこと。

さすがTBS。

まんじゅう>「送られ猫」ってどうだ?

大王>やってなさい!

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!! hiyokoj.jpg

 

中国4千年の坂道に誘われてみませんか? 

That's 坂道

文庫版 三国志完結セット 全13巻+読本

文庫版 三国志完結セット 全13巻+読本

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: -
ありがとう。また逢えるよね。―ペットロス心の相談室

ありがとう。また逢えるよね。―ペットロス心の相談室

  • 作者: 横田 晴正
  • 出版社/メーカー: 四季社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本
ペットたちは死後も生きている

ペットたちは死後も生きている

  • 作者: ハロルド シャープ
  • 出版社/メーカー: 日本教文社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本
天使になった愛猫 「奇跡のペットロス体験」

天使になった愛猫 「奇跡のペットロス体験」

  • 作者: 川手 洋子
  • 出版社/メーカー: 太陽書房
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ekko

恥かしながら故事、知りませんでググッてみました。メモメモ
私も走らされてま~す、で使い方合ってるかしら。
今日の記事は泣き笑い。確かに“まんじゅう”と書くと、フフッ
病院の待合室和ませたのですね、わかります。
万珠生の字合ってると思います。院を付けると立派に見えるけど
何となく手の届かない所へって感じ。

おくりびとに賞を取られた映画、観てきました。
戦闘シーンは正視できず、でも真面目な映画、好きです。良かったです。
個人的好みでいえばおくりびとオスカーでいいんじゃないかと。
by ekko (2009-03-26 18:28) 

kaw

大王)三国志は面白いですよ~!

あってるんでしょうか???う~ん...共に走りましょう!!

司馬遼太郎さんの「項羽と劉邦」もサイコーです!!ああいうのを読むと中国を悪く思えないですね~。

院ってのは確かお寺を一つ建立した時にのみ使える戒名でしたっけね~、猫も杓子も院ってのも変ですかね~。

「まんじゅう寺」か...いいかも。

ミーハーな私はブラピを観ました。アポロの乗組員のドキュメンタリーも良かったです。

オスカーってのは公開済みのものから選んでいたのかと思っていたのが勘違いだって気づかせてくれた賞は進呈します!きっと泣くと思います。来年TBSで観ようかな~。
by kaw (2009-03-26 21:16) 

ekko

再び失礼
得たばかりの生半可な知識は気を付けねば、汗。でも走りましょ

歴史に強くなりたいんですよ。でも理解度が~
項羽と劉邦だって何年も前に読み始めて頓挫。
三国志も人形劇ならと思ったけれどウ~ン
大河ドラマも俳優さんの顔で何とか見分けを、と期待したけど兼江直次、とインプットした時点でダメですね。
記事にすれば1,2行の裏にどれほどの人の動きが。歴史ってロマンだと思うんです。

院の字は好きですけど遠~くへ行っちゃうみたいで。

ハゲ増したら大変なのでハゲ増さないよう気をつけてるつもり。

by ekko (2009-03-27 07:59) 

kaw

大王)項羽と劉邦が辛いと三国志は厳しいですね。

三国志も前編だけに絞って2世の話は無視ってのがオススメです。
漫画とかゲームもアリです。

いや、やっぱ「国取り物語」が一番身近で面白いかも知れません。ただ司馬遼太郎さんはかなりの明智贔屓です。

意識が少しは頭頂部に行き出したのでだんだん落ち着いてきました。ありがとうございます。

by kaw (2009-03-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
P.L I Love YouダライラまんじゅうⅡを探せ! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。