SSブログ

生え際瀬戸際いつかはザビエル [試聴でポ~~~ン!]

masukottoman.JPG まんじゅう>今回の<試聴でポ~~~ン!>は「生え際瀬戸際」って曲で~~~す!!

daioukyara.JPG大王>おっ!あの頭頂部より愛を込めてってやつだな!

masukottoman.JPGまんじゅう> あっ!テッペンが見えない写真選んだな!!眉毛繋がってるぞ!!

daioukyara.JPG大王>それを言うな!!なにか中東の人たちに親近感を感じててワールドカップアジア予選でも今ひとつ相手チームに反感を持てないんだってば!

masukottoman.JPGまんじゅう>それより、曲紹介だってば!

ハイ!生活便利Goods=skb_goodsニューアルバム~荒野のやせガマンMAN~からの1曲目でーす!!ではど~ぞ~!

daioukyara.JPG大王>あ、また45秒ルールなのね...この先がいいんだよね~!フランシスコザビエル様が登場のシーンなんだけどな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>わかってるってば!!!ザビエルパートからサビへ~~~~~!!ど~~ぞ~!!

daioukyara.JPG大王>いいね~、いいね~、じゃ~2番の主人公「鑑真和上」パートも頼むよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>まったく!ブログが長くなっちゃったから、続きはこの下の<続きを読む>ってとこに置くよ~!

 

daioukyara.JPG大王>お~~~望むところだ!!

masukottoman.JPGまんじゅう>広いスペースに来たんだから少しは解説しろって!!

daioukyara.JPG大王>うん、あのDVDとかの副音声で監督とかがシーンの解説をしてるような感覚だな。

あれってあんまり観ないよな~...

masukottoman.JPGまんじゅう>そう言わずに、ホレ!

daioukyara.JPG大王>この曲は、頭皮からの逃避というか、直視したら、毛なんか無かったり薄かったり剃ったりしてる人たちに偉人がいたって“気付き”から始まるんだ。

そして、生老病死という普遍的なサブジェクトにまつわる宗教家とあいまってこの国に文化をもたらすというか生やしてくれた2人をリスペクトしてるんだ!!

masukottoman.JPGまんじゅう>...HAERUとHAGERUは1文字違いってやつか...

daioukyara.JPG大王>ほらな、解説ってのは???だろ。

masukottoman.JPGまんじゅう>あ~ウザいから「鑑真パート」行ってみよ~~~~!!!

daioukyara.JPG大王>よ~く聴いてもらうと和の心「木魚」が鳴ってるんだ!!ちなみにザビエルさんのとこはカスタネットだ!!

ここは、失明しながらも何回も日本を目指した、たしか4度目くらいでやっと辿り着いたんじゃなかったのかな~?ありがたや~~!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうかそうか、思い入れが深いんだな~。

daioukyara.JPG大王>でも、こうやって激しい感謝の念を捧げた後にふと自分の頭頂部に回帰してくるんだ!!そこもぜひ流してくれないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>うん!後で恨みがましくネチネチ言われちゃたまらんからな!!どぞ~~~!!

daioukyara.JPG大王>うん、ありがとう!!!で、ついでと言っちゃなんだが、試聴がここで終わるとチト寂しいな~~~。派手なとこで終わってくれない?

masukottoman.JPGまんじゅう>ハイハイハイ、まかせてマンジョルノ~~~~!!!!組曲っぽいんだな~、じゃ~爆発してみよ~~~~!!!

daioukyara.JPG大王>おっ!!太っ腹~~~!!!まんじゅう大好き~~~~~!!!!

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!! hiyokoj.jpg

 

P.Smasukottoman.JPGまんじゅう>あ、忘れてた~~~ホームページの「生え際瀬戸際」のページもよろしくマンジュ~~~~ル!!

ザビエルの見た日本 (講談社学術文庫)

ザビエルの見た日本 (講談社学術文庫)

  • 作者: ピーター・ミルワード
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 文庫
ザビエルとその弟子 (講談社文庫)

ザビエルとその弟子 (講談社文庫)

  • 作者: 加賀 乙彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: 文庫
おん目の雫ぬぐはばや―鑑真和上新伝 (図説 中国文化百華)

おん目の雫ぬぐはばや―鑑真和上新伝 (図説 中国文化百華)

  • 作者: 王 勇
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本
鑑真―転生への旅立ち

鑑真―転生への旅立ち

  • 作者: 山本 巖
  • 出版社/メーカー: 書肆侃侃房
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


 tag  生え際
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
春のリニューアルである!!!(春先のRa..猫ブログの続編 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。