SSブログ

酒にも色々あるけれど [試聴でポ~~~ン!]

gunmannjyuu2.JPG

masukottoman.JPGまんじゅう>やはりキーワードは“”!!!

daioukyara.JPG大王>裸じゃないのか?

masukottoman.JPGまんじゅう>それはNEXTアルバムだってば!

daioukyara.JPG大王>ゴメンゴメン、あの騒動で「地デジ撤退!!」って見出しには笑ったが。

masukottoman.JPGまんじゅう>地デジ地デジって煩い!って言ってたもんな~。

daioukyara.JPG大王>うん、彼も身体にマジックで「地上波は2011年に終わります!」って書いておけば「最高の人間だ!」って絶賛されたと思うと...

masukottoman.JPGまんじゅう>お前も酒飲みで何度か落ちてるから同情的だな。

daioukyara.JPG大王>うん!ハッキリ言ってあのアイドルグループに興味は無かったが彼のことが好きになった。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、そういう人、多いんじゃない?

だから~、酒にも色々ありまして。

daioukyara.JPG大王>おっ!やっと枕が終わったか?

「ぽつり酒」だろ~~~!!skb_goodsは。

あ、そういえば前々から彼の絵のセンスにはいつも脱帽してた!

なんだか彼の絵って上半身裸の絵が多かったような...

masukottoman.JPGまんじゅう>おい!話を戻すな!!

daioukyara.JPG大王>それにさ、あの、「弓ヘンに~って書きます」ってのも面白いよな~、PCフォントって大したことないよな~。

これを機に入れようぜ、常用漢字に!!それぐらいしてもらったっていいんじゃないかな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>うんうん!分った分った、だから先行こう、先!!

俺の試聴コーナーなんだってば!!「試聴でポ~~~~ン♪」なんだってば!!

daioukyara.JPG大王>うん?「聴取でツヨポ~~~~ン!」??? チョンマルブック

masukottoman.JPGまんじゅう>あ~~、もう~、試聴!試聴だって!どうぞ~~~~♪

 

daioukyara.JPG大王>うん!あれだろ、愛猫に先立たれて一人でポツリと酒飲んで涙する俺の歌だろ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ちが~う!!悲恋だって!しかも女性の!!!

daioukyara.JPG大王>毎回毎回45秒攻撃ご苦労さま~、じゃ、次かな?

masukottoman.JPGまんじゅう>それは俺の役割だってば、どうぞ~~~~~♪

daioukyara.JPG大王>あれ?ちょっと短くないか???まだ著作権的にはOKな筈。

masukottoman.JPGまんじゅう>フェイントだって!

いつもいつも同じ感じじゃないぞ!って!!skb_goodsもな!

daioukyara.JPG大王>う~ん、しかも少し前のファイルとダブってる!

TVのCM明けに「それさっき観たから!!」ってヤツと同じ手法か!!!好感度落とすぞ!!

masukottoman.JPGまんじゅう>いや、そんなにはダブってない!!

では次ぎどうぞ~~~~~♪

daioukyara.JPG大王>うん!これで丸々1番だな、この先の2番が泣けるんだっけな。

masukottoman.JPGまんじゅう>今回は代表の顔を立てて1番だけにするけど、本当は全編聴いて頂きたいな~~~!

daioukyara.JPG大王>そうな~、前のアルバム表題曲の夜明け間近のカンツォーネのアンサーソングだしな。

「夜明け間近のカンツォーネ」iTunes Store(Japan)

masukottoman.JPGまんじゅう>そう、「浮気がバレた」とかいってヘラヘラ土下座してる男の裏では悲しい思いをしてる人がいるかもしれないもんな。

daioukyara.JPG大王>うん、どっかの監督の「尾道3部作」に倣って「不倫3部作」にしようかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>いやいや、今日の話の流れ的には「酒100部作」だろ、やっぱり。

daioukyara.JPG大王>え~~~~~100か!!約100曲ってか??

masukottoman.JPGまんじゅう>100薬で長寿~~~~!!

daioukyara.JPG大王>やってま~~~す!!!

ぽ~~~~~~ん!!!!! hiyokoj.jpg

 

 

masukottoman.JPGまんじゅう>は~い!skbマスコットの「まんじゅう」です!

今日ご紹介しました「ぽつり酒」は生活便利Goods=skb_goodsのニューアルバム荒野のやせガマンMANに入ってます。

普段いろいろと痩せ我慢をしていると、酒に酔った時にふと寂しくなるってことは誰にでもあることと思います。

そんな思いを歌い上げた「ぽつり酒」「ぽつり酒」をどうかよろしくお願い致します。

こちらからご購入できます。

GUNMANedMINI200.jpg

oamminimini.gifON AIR MUSIC

http://www.on-air-music.com/titledetail.php?i=01404

または

listenminimini.gifListenJapan

http://listen.jp/store/album_empc028.htm

です。

ぜひぜひ~~~~♪

うまい酒の科学 造り方から楽しみ方まで、酒好きなら読まずにはいられない (サイエンス・アイ新書)

うまい酒の科学 造り方から楽しみ方まで、酒好きなら読まずにはいられない (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: 独立行政法人 酒類総合研究所
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/12/15
  • メディア: 新書
酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)

酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)

  • 作者: 真先 敏弘
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 新書
危ない呑み方・正しい呑み方 (マイコミ新書)

危ない呑み方・正しい呑み方 (マイコミ新書)

  • 作者: 仮屋 暢聡
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

注文することばかり考えていて試聴してませんでした。
ワォ!ひょうさんの唄ですか?
フ~ウッと息を抜くところがため息というか退廃的でいいです。
これまでとは違うイメージで。

よく草ナギ君の字がでましたね。間違った漢字使うよりカナで書くべきでした。民放はすぐ速報出したのにNHKは何分か遅かった。それはナギの字を変換するのに時間がかかったからと聞いてふ~ん
by ekko (2009-04-28 09:41) 

kaw

大王)ありがとうございます。代表が女性を代表して?歌っております!

地デジ移行よりも面倒な音楽配信の注文!!!私自身も何処とは書きませんが1社のみでちょっとやったことがあるぐらいで...

公然わいせつ??陳列罪とかなら...ストリーキング?とかじゃないわけですし。

やっぱり警察官や審判に暴言を吐くとレッドカード!ってことですね。なら公務執行妨害とかの方があってたような。

というか、やはり米国の「懲罰的賠償金」的な意味合いが感じられます。簡単にいうと「見せしめ」、ま、これも有名税でしょうか。酒飲みにはキツイ話でビール、焼酎の売り上げダウンが心配です。豚ほどではないでしょうが。
by kaw (2009-04-28 10:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
「荒野のやせガマンMAN」増毛中今してはならないこと TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。