SSブログ

柄は友を呼ぶ [猫博士太郎]

多頭飼い」の研究発表の続き。

憧れの「多頭飼い」猫パラダイスを指をくわえて眺めているとあることに気付く。

どうも、猫の「柄」ってのには意味があるような気がしてきた。

icon←(猫びより別冊)

 

近所の猫畑、畑の20匹近い猫たちも、件の多頭飼いブログを見ていても、どうやら、

同じような柄の猫同士の仲がよい!!!

「白地に黒」の猫と「白地にグレー」の猫がやたら仲がイイ!

とか、同じ薄グレーの2匹とか。

なんかがある!

そう感じる。

たぶん。

だから、もしも俺が禁断のTATOO飼いにチャレンジするときにはその「貝あわせ」ならぬ「飼い合わせ」でいこうと思っている!

三毛と三毛か!!!??

やはり、茶白と茶白か!!!???

老猫と老猫か!!!

もしも、運悪く同系統の柄のGETできなくて、そいつらがケンカばっかしたら「エボニー&アイヴォリー」を聴かせてやろう。

仲良くなるまで耳元で歌ってやるのもいいな。

じゃ~、いっそのこと「白」「黒」の猫にすればいいのか!

そうなると名前は必然的に「ポール」と「スティーヴィー」になる。

う~ん、「まんじゅう」に比べると今一つのネーミングかも...

ま~、白い猫に「シロ」ってのや黒いのに「クロ」ってのよりは捻ってるか?

しかし、猫に「ミーちゃん」ってのもグレイトなネーミングだな~。

おっと、名前の話じゃなかった!

多頭飼いは同系色で揃えよう!ってことだ。

一応書いておくが、「お前の研究通りに同系色を揃えたが仲が悪いぞ!」などと言われても責任は負わない!!

って、そんなやついないか。

ぽ~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg

icon

skb_goods=生活便利Goods

 Manjour Bonjour
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

いつもすみませんです、気にはしているんですよ。
でもコメントし易いところから入れちゃうので前後するんです。
出来るだけ順番を守っていこうと思います(悔)

爆笑といえば確かまんじゅうバッグにプリントする写真を選びながら3匹ぐらいの時に気付けよ、みたいなことでしたよね、大笑いでした。↓

私が見るところ、同じ柄の子は声が似ていると思います。
まんじゅうとうちのコマサは声がそっくりなんです。鳴き方はまんじゅうは独特の可愛さがありますね。にゃらんや、かごねこさんの声も聞いてみたい。
動物も人間も白黒、肌の色、関係なく平和にね(祈)

今みたいに凝った名前が多くなるとシンプルなのが懐かしくなります。近所のジャックラッセルの名が“ポチ”と聞いたとき、喝采しました。

ロス疑惑…消化不良のまま終わってしまった。

というわけで何が何だか収拾つかなくなってしまい
次回から、そう次回からちゃんとします。
by ekko (2009-05-21 08:31) 

kaw

大王)いえいえ、順不同不動尊~~~~!

え~そうでした、でもアレだけの猫&犬と暮らすってのは愛を感じます。

コマサ!「猫のあくび」って漫画雑誌に出てくる(byくじらいいくこ)漫画が大好きです。

声、あの感じですか!!すばらしい!!先日、神社の三毛があの声で...思わず捕まえて持ち帰りたかったです。(触れもしませんが、そこも「まんじゅう」っぽくて)

ジャックラッセル???24に出てきそう。ラッセルクロウ??そっちが名前でしょう!ポチって品種で。いやいや「あっぱれ!!」ですね。

「禁固カズ」って呼んでたのは私だけでは無かったと思います。

by kaw (2009-05-21 23:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Tatoo Guy!数パーセントが TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。